最近一眼レフで遊んでます。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
つ、ついに・・・
2011-05-14 Sat 01:23
こんばんは、にゃごぴーです。すっかり日付も変わってしまいました、もう5月14日土曜日ですね。昨日は13日の金曜日という不吉な日と言われているみたいですね。でもそれもキリスト教信者だけかなぁと思います。私は宗教は真っ向から反対派なので信じません。だって、13日の金曜日だけ全世界が不幸になるなんてことはないですからね。

おっと、また反論を生みそうなことを言ってしまったかな・・・。それにしても前回のブログで定期的に更新するとかなんとか言っておきながら全く出来ていないのはホントにもうね・・、やっぱり無理でした。でも、何かあったらちゃんと更新しますし、最近はツイッターの方にも力を入れて来ています。(http://twitter.com/#!/LARRX)ちなみにこれが私のツイッターのアドレスなので、もし良かったらどうぞ!


ではでは、そろそろ本題に入りましょうか?!
今日はちょっとどころでは無い程、嬉しい事があったのでご紹介します。というかただ単に自慢になりそうですが、ご了承下さい・・。




↑まずはこちらの箱です!なんだと思いますか?当たった方にはもれなく「おめでとうございます」と言います。でも分かんないですよね。たぶん宅急便?という感じだと思います。

実は先日から遂にずっと付けていた車の社外タコメーターがおかしくなりまして、メトロノームの様に動く様になってしまいました。これでは使えないということで、1年ぐらい探していたタコメーターを買ってしまったのです。もちろん長く使うつもりなので、新品を買いたかったのですがそのメーカー自体が2008年に倒産してしまい、中古しかないという悲しい状況でした。また、中古市場では結構高額の1万円という値段ですが、状態のいい物を探してみました。




↑うお~、超ドキドキの瞬間☆
この瞬間ってたまらないですよね!!!







↑キターーーーー☆☆
大森サマ~~☆♪

そうです、あの大森メーター製のタコメーター「ETH-408BZ」なんです。でもでも、大森メーターって??って思ってる方もいるはず。ちょっとだけ説明すると、大森メーターは追加メーターの中では老舗中の老舗で元々は零戦や戦車のメーターを制作していた由緒正しいメーカーさんなんです。そのお陰か今時のDefiPivotなどの用なハイカラなデザインではなく、~超硬派~なデザインですよね。

私は20歳ですが、中身はおっさんなんでこういうメーターにもの凄く惹かれてしまうわけです。とにかく視認性を重視した目盛部分や精度も大事だけど、対衝撃性に備える為に作られた大きな外枠などなど。。いいところしかないメーター(私から見ると・・)です。

今日届いて速報段階なので、明日の朝に取り付けますが、早く動く所をみたいな~~。電子式だけど、かなりレトロな渋い動きがするはず。う~ん、楽しみ過ぎる!!!!




↑ちなみに7,900円で同じメーターはあったのですが、汚れが多かったのとこのコピーではない本物、当時ものの説明書が付いていなかったので、こっちにしました。裏の保証書の欄に書かれた購入年月日はなんと「平成13年8月1日!」私がまだ10歳のころ・・・。10年選手かぁ~、ホントに長持ちするなぁ~。感心してしまう。。


というわけで、今日はちょっとテンションがおかしいですが、こんな感じで終わりにしたいと思います。また取り付けたらみんカラのマイページにて更新しますので、こちらでもリンクを貼って紹介します!
おっと、興奮しすぎてマウント買うの忘れてた・・・ヤバいヤバい・・・。
それでは、また~☆










スポンサーサイト
別窓 | | コメント:2 | トラックバック:0
<<下ごしらえ | アルテとその後・・・ | Lenovo ideapad S10e>>
この記事のコメント
確かに「13日の金曜日」は色々と不幸ほにゃらら・・・という話はありますが、あれは日本では特に映画の方で印象が強いのかもしれませんね。

まぁ、定期的には結構厳しいですよ・・・。
俺も今は休止中なので、その違いは理解しているつもりです。

さすがに箱だけではわかりませんでした・・・。
タコメーターだったんですね!
「大森メーター」ですね、少しだけ聞いたことがあるなぁと思ったら、ゼロ戦とかのメーターを作ったことがある会社だったんですね。

でも、逆にシンプルで見やすくて、慣れている方が使いやすくて良いかなぁと思いますよ。
あっっ、ちなみに俺もこういう普通系(?)のメーターは好きですよ!
さらに少しだけ、飛行機風な雰囲気がしているので、さらに好きですね!

まぁ、確かに「論より証拠」という感じで、何かそういうものがあった方が良いですよね。

取り付けの報告を楽しみにしています!
2011-05-15 Sun 01:35 | URL | JB #-[ 内容変更]
>>JBさん

お久しぶりです!
お元気ですか??

そうなんですよね、キリスト教の友人はバイトもお休みしたみたいです。
やっぱりお国柄というのが大きいみたいですね。

定期は厳しいです。
JBさんは凄いと思いますよ!
ほぼ何か書いていましたからね。

確かに…何も予告とかしてなかったので、いきなり遂に!と
言われても、???となりますよね。
そうなんですよ、今のが不調になってしまって。
今の大森という社名になったのは戦後なので作ってませんが
戦時中は国の指定工場だったみたいです。

今となってはこういうメーターはないですからね。
少しピボットがそんな感じはしますが、違いますしね。
それは良かったです!たぶん他の水温計とか油圧、油温計とかも
大森で揃えるつもりです!!

そうですね。
コピーでも良かったのですが、やっぱり大ファンなので
当時ものがいいなと思いまして。

お任せ下さい!!
今色々と錯誤中です。
2011-05-15 Sun 16:03 | URL | にゃご #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| アルテとその後・・・ |
