最近一眼レフで遊んでます。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
Lenovo ideapad S10e
2011-05-02 Mon 18:01
こんばんは、にゃごぴーです。今日はもの凄く久しぶりに記事を書きたいと思います。思えば前回は今年の2/25から全く書いていなかったので、かなりの時間なにもしなかったということになりますね。毎日来て頂いていた方には本当に申し訳ないです。でも、そういうブログということにしようと思いますので、よろしくお願いします。(こういうことは何回も言ってる様な・・。)

さてさて、今日は何を書くかというと、身近な人が新しく中古のネットブックを購入したのでそのことについて書こうかなと思います。そもそも私はネットブックとはインターネットをすることに重点をおいたパソコンだとばかり思っていましたが、実はそうでは無かった様です。今のネットブックは思っている以上に高性能で、普通に音楽再生、映像再生、少々の映像編集ぐらいならこなせてしまいます。おまけにもの凄く小さくて軽量なので、持ち運びにも便利です。


↑というわけで、これがそのネットブックです。かなり小さいのはよく分からないかもしれませんが、液晶のサイズが10.1型ということで、結構小さいのはお察しできるかと思います。でも、そこはLenovoということで、かなりの部分で高性能な機種になっていると思います。一番驚いたのが内蔵されているカメラですね。なんと130万画素もあります。これならスカイプなどでも鮮明に会話できるのではないかなと思います。

ちなみにCPUはAtom N270 1.6GHzですが、メモリーが1GBということもあってかなりサクサク動いてくれます。重めのサイトに侵入してもフリーズとは無縁です。そして先ほども少し言いましたが、なんと言っても軽さです。6セルバッテリー込みで1.2kgちょいというのは外出する時の強い見方になります。車に積んで出かけ先でネットということが多くなりそうですので、これは嬉しいですね。

あと、バッテリーもネットだけなら3.5時間ぐらいは持つそうなので、それだけ出来れば良いと思います。あとは、値段ですが、込み込みで2.2万円弱でした。新品では5.4万円ほどするので非常にお買い得だったなぁと思います。

皆さんの中にもネットブックを検討している方もいらっしゃるかもしれませんが、ネットだけでいいというのであれば、十分にオススメ出来るのではないかなと思います。

それでは、また~☆









スポンサーサイト
別窓 | PC | コメント:2 | トラックバック:0
<<つ、ついに・・・ | アルテとその後・・・ | PIONEER carrozzeria DEH-P650>>
この記事のコメント
おお、レノボのネットブックですね!
確かにネットをするだけにとどまらないほどの性能は兼ね備えていることが多いですね。
確かに軽いというのは、かなり重要かも知れません。
あと、2.2万円弱とかなり手頃な価格で手に入れられたみたいですね。
2011-05-02 Mon 23:43 | URL | JB #-[ 内容変更]
>>JBさん
そうですね、レノボです!
今のこれでコメントしていますが、キーボードはさすがに小さいですが、
それでもかなり軽快にタイピングできていますよ。
軽いですね、JBさんのも軽いと思いますが、私がいつも使っている
MacBookが2キロもありますから、結構衝撃的です。
そうなんですよ、中古美品を安く買えたので満足してます。
2011-05-03 Tue 11:35 | URL | にゃご #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| アルテとその後・・・ |
