最近一眼レフで遊んでます。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
PIONEER carrozzeria DEH-P650
2011-02-25 Fri 15:19
こんにちは、にゃごぴーです。最近3日連続で更新を続けています。というのも、今年に入ってから(去年もなんですが)、カウンターの進みが早くなっている事に気がつきました。1週間に一回は100を超えたり・・・、それだけ多くの方々が見ているということは、ちょっと色々やらねばならんなぁと思いまして、出来るだけ毎日更新しようと思います。でもバイトの事とか書けないんですよね~、まぁ個人情報保護法に引っかかるからなんですけど、それ以外だと全くと行っていい程ネタがありません。なんとかせねば・・。

でもでも、今日はありますよ!!昨日、2万円程使った!と書きましたが、その正体は「カーオーディオ」でした!車に付いてるオーディオデッキのことですね、今時の車は純正ナビにオーディオ機能が付いているものが殆どですが、それだと、やっぱりオーディオ機能はサブ扱いになってしまったりしてしまって、好みの音質が~~とかになってしまいます。

それを全面的に変えるのがこのデッキなわけですね。基本的に規格でサイズは決められており、操作する部分の高さがマッチ箱程度の1DINタイプとその2倍の高さの2DINタイプがあります。個人的にはスマートな1DINタイプが大好きですが、2DINの方がCDとMDなどディスク系を2つ同時に挿せるものが多いので、色々なメディアを持っている方には2DINの方が良いかと思います。あと、音質は両者ともそこまで変わらないそうです。



というわけで、これが・・・うん?
違いますね、これは今まで付いていた古い方のデッキです!でも、今更なんで?かと言うと、このデッキはCDデッキなんですが、音飛びするし、いちいちCDを焼くのもコストが掛かる&CD邪魔!ということから新規購入しました!まぁ、一番の理由は音飛びですね・・・。



はい!というわけで、これが新型になりま~す♪
やっぱり前のデッキはJVCの一番安価なモデルだったので、チープな感じですが、今回のは中~上位クラスのものなので、見た目もGOODです!あと、ブルーを基調としたデザインでカッコいいですよね!

でも、今はもう生産されていないモデルです、今はもう春モデルが登場したので、払い下げでだいぶ安く購入することが出来ました!購入したのは冬モデルですが、4ヶ月程でスペックの大幅変更はないだろうということでお得感満載です!



電源ON!とても見えにくいですが、惹かれたのは日本語3桁表示と全面USB端子装備ということです!そして曲の入ったUSBメモリーを全面から挿すと自動的に曲がスタートするという仕組みになっています。またそれはフォルダ分けをしておけばプレイリスト代わりにもなるので、とても便利ですよ!ドライブ前にちょっとパソコンの中にあるMP3ファイルをUSBに落としてから行けば、もうこれでCDいらずです。



アウチな姿勢になりながら、撮ってみました。
特に意味はありません・・・。



昭和の雰囲気漂う車内でかなり仲間はずれな新しいものが付いてしまいました。にしても、左上のたら~んとしてるナビの配線はどうにかしないといけませんね、ちょっと恥ずかしいです・・・。



あと、先日取り付けたステアリングスペーサーというハンドルを手前に伸ばす装置を取り付けて、ほぼ完成した運転席です。あとは、ホーンを変えたいぐらいですね~、可愛い音はするのですが威圧感が全くないのでちょっと・・・ね・・。


というわけで、今日はえらい長く記事を書いてみました。
書き忘れていましたが、このデッキは拡張性が高く、ブルートゥースやサブウーファーにも対応できるらしいので、色々と今後楽しめそうな品物です。そして最後になりますが、購入金額は16,800円で工賃が4,200円掛かったので、合計で21,000円ということになります。。

あああ、、今日から節約に精を出していかないと・・・・。
それでは、また~☆









スポンサーサイト
別窓 | | コメント:2 | トラックバック:0
<<Lenovo ideapad S10e | アルテとその後・・・ | あらら・・・>>
この記事のコメント
パイオニア製のカーオーディオだったんですね。
確かに今の時代、わざわざCDを焼くのも面倒なので、USBとかで簡単に再生できた方が良さそうですね。

確かに昭和の雰囲気の中では、ちょっと異彩を放っていますが、アクセントとしては良いと思います。

これからも色々と楽しめるということなので、また一段と弄る幅が広がって、良かったのではないでしょうか。
2011-02-25 Fri 17:53 | URL | JB #-[ 内容変更]
>>JBさん
車業界の中ではパイオニアはまだ強いんですよ。
なので、今回はパイオニア製です。
そうなんですよね、うまく言えば資源を節約する的な感じでしょうか。

なるほど!
アクセントという考え方も出来ますね!!

そうなんですよ!
これでまた大金がハラリハラリと・・・。
2011-02-25 Fri 23:31 | URL | にゃご #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| アルテとその後・・・ |
