最近一眼レフで遊んでます。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
車検は無事合格+α
2010-12-02 Thu 13:48
こんにちは、にゃごぴーです。先日行った車検なんですが、なんとか無事に通過できました。一時はダメかと思っていたのですが、そういうこともなくちょっと裏技も使いつつだったそうですが、「合格」し、数日以内に新しい車検証と車検ステッカーが交付されるそうです。

まぁ、何はともあれこれで安心です!また2年間、再来年の12月まで遊べる様になったというわけですね。前回のブログの更新の時に書いた色々とやりたいこともありますし、忙しくなりそうです。さて、今日はこれだけにしようかなと思ったのですが、今回は+αということで、別な話題を2つ程書こうかなと思います。

まず1つ目は2年間お世話になったコンビニのバイトを今週いっぱいで辞めることにしました。「えっ??突然?」みたいに思うかもしれませんが、実は2、3ヶ月前から考えていたことだったんです。主な理由は仕事に飽きたことと、他の業種も試してみたいなと思ったからです。なので、来週からはまた別なバイト先で頑張る予定です。

しかし、問題として、こっちの手違いで2つのバイトに応募して両方とも受かってしまったということです。一つはガソリンスタンドで、もう一つは学習塾です。両方とも新規で始めるので覚えることが多くて大変そうですが、コツコツ頑張ってちゃんと仕事が出来るようになりたいなと思います。


さて、最後の話題ですが、デジタル一眼レフカメラを買ってしまいました。もちろん今回は私だけではなく、彼女も共同出資ということで強力してくれたので、とても安価に購入できました。モノは「Nikon D60 レンズキット」というもので、カメラメーカー大手のニコン製です。木村拓哉さんがイメージキャラクターを勤めていることでも有名じゃないかなと思います。

しかし、まだメモリーカードすら購入していないので何も写せないのが残念なところです。今日もバイトがありますが、その前にメモリーカードだけは購入しておきたいなと思っています。というわけで、またD60で撮った写真の中でいい物があった時にはここに掲載したいと思っています。


そんな訳で今日は文章のみでつまらない更新になりましたが、これで終わります。
それでは、また~☆












スポンサーサイト
別窓 | アルバイト | コメント:2 | トラックバック:0
<<Nikon D60 | アルテとその後・・・ | 車検は無事通るかな?!>>
この記事のコメント
車検通過、おめでとう!
これでまた2年間お世話になれますね!
それにこれからもまた色々と出来そうですね。

バイトですか。
ガソリンスタンドと学習塾か・・・。
個人的に選ぶなら、ガソリンスタンドにしそうですね。
まぁ、大変かもしれませんが、両方やるというのもありだと思いますよ。

遂に買っちゃいましたか。
ニコン D60ですか、なかなか良い物だと思いますよ。
ぜひとも写真を撮ったら、掲載お願いします!
(俺はデジ一は・・・まだ当分、買えなさそうです)
2010-12-03 Fri 18:20 | URL | JB #-[ 内容変更]
>>JBさん
ありがとう☆
そうですね、生活必需品なのでお世話になりまくると思います。
そうですね、法に触れない程度に頑張りたいと思いますよ。

そうなんです…。
まぁ、ちょっと手違いで…。
ガソリンスタンドもいいんですが、寒い&暑いというのが
キツイかもしれません…。
そうですね、ちょっと頑張ってみますよ!

そうですね、遂に買ってしまいました。
キャノンも良かったんですが、共同出資者側からグリップが大き過ぎると
言われてしまったので、程良かったニコンにすることにしました。
はい、分かりました!でも、まだ勉強中です…。
JBさんの目指してるデジ1は高いですからね、今のCPU3個分ぐらい
じゃないでしょうか?
2010-12-04 Sat 11:15 | URL | にゃご #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| アルテとその後・・・ |
