最近一眼レフで遊んでます。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
武器紹介Act15[MP5]:Hitman BM
2008-01-29 Tue 19:53
こんばんはにゃごぴーです。今日もHitmanの方の更新をしていきたいと思います。
今日は早いことに1月29日です。もうすぐ2月が来ますね。今年はうるう年なので29日
までありますね。私も29日に生まれてたら少し自慢?!になるのかな~とか思って
しまいます。




↑今日はこの前のTMPの時にも引き合いに出したMP5です。これはそのMP5シリーズ
の中でも固定ストックバージョンのMP5A4ですね。個人的に伸縮ストックよりも固定の方
が安定して撃つことができるのではないかなと思います。今となってはかなり有名な銃
でヘッケラー&コッホ社の看板的存在になりましたが開発当初は拳銃弾を撃つのにしては
大げさすぎという感じで非難されたらしいです。




↑しかしそんな非難から飛行機ハイジャック事件で突撃部隊によって使われたMP5
(ちなみに同時に世界で初めて突入時に閃光弾を使用)はその事件を人質全員救出、
4人組の犯人を3人射殺1人逮捕という理想的な形で解決することが出来ました。
それでMP5の有用性が証明されて現在のように世界中に配備されるようになりました。
特に特殊部隊などに多く使われています。




↑しかし、9mm×19弾という拳銃弾ではパワー不足が懸念されているのではないかな
と私個人は思ったりしますね。特にそう思うのがゲームなのですがゴーストリコン
アドバンスドウォーファイター2でMP5を撃ったときにやはりM4A1などの5.56mmNATO
弾にはどうしても勝てないからです。貫通力が違いますし射程距離も全然違って
きてしまいます。まぁなのでMP7が開発されたのかもしれないですね。これから
MP5からMP7に変わってゆくのだと思います。


今日は学校が休みだったのですがまた明日から普通にあります・・・。なんだか嫌な
感じですが職業なのでしゃ~ないですね。


今日、ネットを散歩していたら新型Xbox360(バリューパックなど)のことが書いてあって
それによると従来のXbox360の故障率(所謂レッド・リング・オブ・デス)は全体の30%
にも及びその原因が部品の取り付け間違いやはんだ付けの不良によるものだという
ことでした。新型Xbox360(65nmのFalconCPUのやつです)では10%に減ったものの
まだ発売してからそんなに時間は経っていない為増えるかもしれないとのMicrosoftの
内部関係者が話していました。対するPS3の故障率は分かりませんがそこまで故障した
との話はないのでそれほど壊れないのでしょう。

しかし、販売実績を言うと各地で広がりがあるみたいですね。日本ではXbox360の
売れ行きは乏しく、PS3はまぁまぁ順調に伸ばしていっています。しかし昔のPS2並
ではないんですが。しかし逆にアメリカではXbox360の売れ行きがよくPS3はう~ん
という感じです。アメリカも日本もPS2の時ほどはどっちも売れていません。
ヨーロッパではXbox360もPS3も一緒ぐらいでブルーレイプレイヤーとしても使える
PS3の方が本当に微妙に多いですがたいして変わりません。世界各地での販売
実績はXbox360の方が発売時期が早いので量で言えばXbox360が1630万台、
PS3が953万台で1.5倍ぐらいの差です。しかし販売ペースはPS3もいろいろ言われて
きていますがXbox360と同じペースで売れ続けています。


これからどういう風に展開していくのかすごく楽しみになりますね。私はFPS系の
ゲームならPCが一番だと思っている人間なのでレース系のリアルなゲームをお互いに
期待していたいと思います。長くなりましたがこれで!







↑にゃごのブログを読んでいただきありがとうございました。
「おおっ!頑張ってるな!!」と思っていただいたら上の
バーナーをクリックしてください♪おねがいします!!
別窓 | 日記 | コメント:4 | トラックバック:0
<<武器紹介Act16[SAFサブマシンガン]:Hitman BM | アルテとその後・・・ | 武器紹介Act14[MP7]:Hitman BM>>
この記事のコメント
MP5ですね。
最近、日本の警察が採用したことでも有名ですね。

確かに、9mm弾では力不足な感じはしますが、
どうやら、10mm弾や40S&W弾の使えるのもあるそうですよ。


レッド・リング・オブ・デスは、一回なりましたよ。
でも、それからは問題なく動いてますよ!

日本では予想通りの展開ですけどね・・・。
結果的にどっちの方が売れるかわかりませんけどね。
2008-01-29 Tue 20:22 | URL | JB #-[ 内容変更]
SATですよね。実戦でも使って好成績だったらしいですね。

確かにありますがストッピングパワーが増えるだけですからね。

そうなんですか!私のは幸運にもまだありません。

そうですね。PSの名前がかなり根付いていますからね。
私は競うのもいいと思いますが両方が充実した製品を
展開してくれることが一番いいと思います。
2008-01-29 Tue 20:26 | URL | にゃご #-[ 内容変更]
遅いかもしれませんが、グリップとセレクターの形状からしてそれはMP5A2です。
2009-08-18 Tue 15:50 | URL | ゲストさん #-[ 内容変更]
>>ゲストさん
確かにこのスナイパーみたいなグリップの形状は
A2になりますよね。わざわざありがとうございます。
2009-08-19 Wed 12:03 | URL | にゃご #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| アルテとその後・・・ |
