最近一眼レフで遊んでます。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
武器紹介Act13[TMP]:Hitman BM
2008-01-27 Sun 23:04
こんばんはにゃごぴーです。今日はちゃんとHitmanの方をやりたいと思います。今日は
音楽の国オーストリアで生まれた低価格なマシンピストルです。早速いきましょう!




↑ステアーTMPです。オーストリア・シュタイヤー社の短機関銃である。TMPとはTactical
Machine Pistolの略。H&K MP5、特に小型モデルのMP5Kの対抗馬として、MP5Kより
安価で洗練されたモデルを目指し開発された。(Wikiから引用)という風に書いてあります。
つまりMP5Kが高くて買えないといけないので作ったお金のない人にやさしい銃ですね。
大体MP5Kの65%の値段で買えるそうです。



↑ただ単に価格を抑えただけではなくて樹脂製パーツを多用していますので軽量だと
いうこともかなり売りになっているみたいですね。ですが発売したのが遅くそのときには
ほとんどMP5Kがシェアを握っていたので(MP5の精度はすばらしいことも影響している
そうです。)シュタイヤーはブリュッガー&トーメ社(B&T)に全権を譲ってその後MP9が
完成したそうです。つまりMP9のベースはこれということですね。



↑性能はどうなのか分かりませんが、少なくともMP5よりは当たらないかな~と思い
ました。なんでなのかは専門家でないので分かりませんがコスト削減が理由なので
しょうか?ですがMP5と同じ9mm×19弾なので威力に変わりはありません!


というわけで今日はあんまりギリギリでなかったのでなんか安心しています?!
明日からまた学校なのですが入試の関係で早くに帰ることができるのでまた余裕を
持って更新できると思います。それでは今日はこれで終了します。それでは!






↑にゃごのブログを読んでいただきありがとうございました。
「おおっ!頑張ってるな!!」と思っていただいたら上の
バーナーをクリックしてください♪おねがいします!!
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0
<<武器紹介Act14[MP7]:Hitman BM | アルテとその後・・・ | GTA SA:かっこいいMod>>
この記事のコメント
TMPですね。
でも、あるところにはMP5Kよりも命中精度は高いと書いてありました。
ゲーム内なので、実際はどうなのかはわかりませんけどね。
2008-01-28 Mon 16:33 | URL | JB #-[ 内容変更]
軽量なので撃ちやすいということもあるんでしょうね。
ゲーム内ではどう設定してあるのか分かりませんが
暗殺なので主人公は使いませんよ。
2008-01-28 Mon 16:49 | URL | にゃご #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| アルテとその後・・・ |
