最近一眼レフで遊んでます。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
茶臼山小旅行 with DAIHATSU Copen
2010-09-04 Sat 21:46
こんばんは、にゃごぴーです。今日は先日お友達から借りた車で彼女と愛知県で一番高い山である茶臼山まで行ってきました。と言っても何をしに行くでもなく、ちょっとしたドライブですね!貸してくれたK君ありがとーー!


今回旅を共にした車です。車種はダイハツのコペンです。コペンと言えば2シーターメタルトップオープンカーであり、軽最強のエンジンを積んだ車です。つまり、オープンカーで且つ、速さも最強という訳です。ちなみに借りて来た車は偶然にもATだったので、AT限定免許の彼女も運転出来ます。

ちなみにスペックの方は660cc直列4気筒DOHCターボエンジンで64PS/11.5kgmを発揮し、前輪を駆動します。最高速度はリミッターの限界である140km/hです。ちなみにメーター誤差がありますので、実際には128km/hぐらいでリミッターが当たってしまいます。ちなみにリミッター解除すると170km/hぐらいまで出るそうです。



さて、そして茶臼山です。夏では高原になっていますが、冬ではスキー場なんです。私も2、3回程行った事がありますが、なかなかスリリングで距離も長めなので、結構楽しめるのではないかなと思います。今日はまだ夏なので、高原で標高が1,000m以上あるにも関わらず31℃も気温があり、風はそこまで暑くないですが、直射日光が凄く暑かったです。まだまだ夏ですね。



ちょっと上から見た感じです。なんかスキー場みたいな感じがしませんか?!ちなみに後ろの方に駐車場があったので、ここから下って下の方にあるリフトに乗って山頂を目指します。ちなみにリフトは往復で500円です。お手頃というところでしょうか。歩いてもいいんですが、かなりしんどいです。




ここは芝桜が満開になっていた畑です。ちなみに満開時期は5月~6月ということで丁度時期外れでした・・・。でもかなり綺麗な畑なので、満開時には本当に綺麗なんだなと思います。ちなみにこの時点でにゃごはかなりへたってます・・・。

というわけで・・。



食います!!

自転車で移動した時以来の私の写真です。今回は素顔がばれない為にちゃんとグラサン装着です!笑 といいますか、オープンカーにはグラサン必須です。屋根がないので、太陽さんからの直射日光で目がやられてしまいます。

ちなみに食べているのはイワナの塩焼きです。かなりふっくらしててさすがに美味しかったです!やっぱり山には海魚よりも川魚ですよね!



自分の車じゃないのに、自分の車みたいに記念撮影。笑
ちなみにここはダムなんですが、なんだったか忘れてしまいました。でも、かなり大きいダムで愛知県の貴重な水の源になっているはずだと思います。


今日は全部で250kmぐらい走ってきましたので、疲れてしまいましたがMTではなくATなので、渋滞時でも左足が破壊する様なことはありませんでした。MTだったら大変ですよね。

あと、先日ですがSoftBankにて「iPhone 4」の予約をしてきました。うまく行けば2週間ぐらいで手元に届くとのことです。また届いたら速レビューをしようかなと思っております。

というわけで今日はこれで終わります。
それでは、また~☆










スポンサーサイト
別窓 | 旅行 | コメント:4 | トラックバック:0
<<コペン返却・・・。 | アルテとその後・・・ | Logicool Anywhere Mouse M905>>
この記事のコメント
うーん、ドライブですか、良いですね!
俺は・・・そうですね、去年の夏に行った1回だけですね・・・。

コンペですか。
色々な車に乗れているようで、良いですね。
冬場のスキー場もなかなかいいですよね・・・って言ったことないけどね・・・。
2010-09-05 Sun 13:49 | URL | JB #-[ 内容変更]
>>JBさん
そうですね、ありがとうございます。
ドライブは良く行きますね、ただ、行ってもあんまり
歩きたくないのでほとんど移動で終わりますが・・。

コペンです。
そうですね、そこは嬉しい限りです。
冬とは全く別な顔がありますからね、いいですよ。
JBさんも是非いかがでしょうか?
2010-09-05 Sun 23:19 | URL | にゃご #-[ 内容変更]
コペンかぁ~i-237
デザイン可愛いし意外と速いしオープンカーだしいい車だよねi-205i-194

茶臼山って愛知県の右上辺りにある山だよね?
綺麗な景色だねーi-233i-189
てか山の上って耳がおかしくなるよね 笑

iPhone4届くの楽しみだねi-179
実は新型Touchが気になっていたり・・i-202
2010-09-07 Tue 20:37 | URL | Luck #TY.N/4k.[ 内容変更]
>>Luckさん
コペンいいですよ~☆
ATもマニュアルモードが頭良いからかなり爽快に走れます!
MTだともっと楽しいだろうけど、私の場合は彼女がAT限定だから
どうしてもMTだけだと難しそうなので。

茶臼山はそうですね、右上らへんにある山です。
冬場は有名なスキー場に変身します。
耳は何回も変になりました。
気圧の関係ですよね、厄介ですが、仕方ないです(^^;

iPhone4は今から凄く待ち遠しいです!!
今の3Gがホントに結構ヤバいのでサクサク感に期待したいです。
新型Touchいいですよね!
iPhone4と同じ綺麗な画面だし、カメラの性能もアップした
みたいですので、ホントにWi-FiだけでいいならTouchをオススメ
しますよ!iPhoneだと月々の使用料が結構高いので・・。
2010-09-08 Wed 00:51 | URL | にゃご #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| アルテとその後・・・ |
