最近一眼レフで遊んでます。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
サボってるとは思えないけど・・・。
2010-08-04 Wed 13:21
こんにちは、にゃごぴーです。またまた随分久しぶりに書く様な気がします。実は昨日までの6日間はずっと両親の実家にいました。名古屋から600km程離れた場所にあります。今回は本当は父と母で行くようだったのですが、急遽私が行く事になってしまったというわけなんです。

さて、ということで個人的な事情は置いておいて、ひとまずiPhoneのことを少し書こうかなと思います。6月下旬に新型iPhoneが発売されてからもう既に1ヶ月以上が経過しました。当時はカラーバリエーションは2色あるということだったのですが、結局発売されたのはオーソドックスな黒だけで、白は生産が困難なためというなんともいい加減な理由で未だに発売されていません。

私は次のiPhoneはこの新型にしようと決めているのですが、絶対に白がいいので待つつもりです。でも、その間に何もしないのもなんかつまらないなぁと思い、ちょっと脱獄(Jailbreak)ということをしてみました。脱獄というのはその名の通り、スティーブジョブズの手から逃れる事を良い、様々な面白いアプリだとかを入れたり、iPhoneそのもののシステムを改造出来たりしてしまいます。




そしてこれが今回「脱獄」を完了したホーム画面です。3Gでは不可能とされているホーム画面の壁紙変更やキャリア名(アンテナの左にある普通ならSoftBankと書かれているところ)を任意のものに変更出来たり、使わないアイコンを隠しておけたりします。壊れたとしても新型が出たしいいかなと思って、遊び半分でやってみたのですが、意外と使えるものが多くてビックリしました。




これは総合コントロールパネルみたいなもので、これを表示させると様々な機能を任意でON/OFFすることが出来ます。一番凄いのは3GやWiFiなどもON/OFFすることが出来るので勝手に圏外にすることも出来ます。電車の中でゲームする時などは圏外にしておけばメールも来ませんし、電話も来る心配がないので、安心出来ますね。


昨日「脱獄」したばかりなので、まだ全然使いこなせていませんが、少しづつ慣れて行こうかなと思います。これをやっていると白色新型iPhoneの登場まで待てる様な気がしてきました。でも、Appleさん。カタログには黒 and 白って書いてるんだから同時に出して欲しかったなぁ~・・・泣

それでは、今日のところはこの辺で。
それでは、また~☆















スポンサーサイト
別窓 | SoftBank iPhone | コメント:8 | トラックバック:0
<<これが大学生の夏休みなのか?! | アルテとその後・・・ | 久しぶりで.....汗>>
この記事のコメント
600kmかぁ~i-203
めちゃくちゃ遠いねi-205i-229
お疲れ様でしたi-228

iPhone 4Gいいよね~!
こないだお店で触ってきたけど、動作サクサクで快適だったよi-194

そしてついに脱獄しましたかi-179i-189
いろいろゴニョゴニョできるみたいだね 笑
2010-08-04 Wed 16:25 | URL | Luck #TY.N/4k.[ 内容変更]
ひとまず田舎への帰省、お疲れさまでした!

黒と白ですね・・・。
確かに未だに黒のみの販売になっているようですね。
どうやら、白はそれなりに事情があって延期されているようです。
まぁ、そんな簡単な話じゃないようですしね。

おー、遂に脱獄しましたか。
やはり、脱獄すると雰囲気が大きく変えられて、気分転換になるんではないでしょうか?

そういえば、iPhoneって、3GのON/OFFとかって標準じゃ出来なかったんですね。
ちなみに普通の携帯電話は、標準機能として備わっているんですけど・・・テスト中とかはそれ使っていました。
2010-08-04 Wed 21:34 | URL | JB #-[ 内容変更]
>>Luckさん
ホントに遠かった・・・。
ありがとう~☆☆

いいんですよ!!
凄く欲しいのに色がない・・・。

もうゴニョゴニョしまくってます。
無事に入獄出来るか心配ですけど・・・。
2010-08-04 Wed 23:18 | URL | にゃご #-[ 内容変更]
>>JBさん
ありがとうございます。

製造が大変なのは仕方ないと思うので待つつもり
なんですが、根気の二文字がない私には拷問に
なりそうな感じです。

脱獄してみました!!
そうですね、ホーム画面の壁紙も変更出来たり
出来るのでかなり気分転換になります。

そうなんですよねぇ、普通の携帯電話には付いてる
機能でもiPhoneでは付いてないので、脱獄して
付けるしかないんですよね。
でも色々出来る様になってホントに便利になりました。
2010-08-04 Wed 23:28 | URL | にゃご #-[ 内容変更]
確かにAppleは失敗ですね。
iPadが出たばっかですが、最近の売り上げが悪くなっているとか。
従来のiPhoneは黒だけだが、やはり他の色も欲しいという声が絶対にでる。今回は別色の白というわけだが発売を伸ばしすぎですね。
また、iPhoneっていわゆる携帯電話の待ち受けのようなものがないんですね。(iPhoneユーザーじゃないもので。)
新型はあるんでしょうか??
ともかく、今ユーザーを伸ばしているAppleのiPhoneだが、日本のケータイ市場でさらに売り上げの伸ばすにはスマートフォンということだけでなく、待ち受けや色などユーザーの声を一番に考えるべきですね。
今後、Appleはどのような端末を出すのか楽しみですね。
2010-08-04 Wed 23:58 | URL | まちかど #-[ 内容変更]
>>まちかどさん
まちかどさん、超お久しぶり!
今回は忘れないでちゃんとコメントしてくれたんですね!

そうなんです。今回はちょっとやり過ぎかなと・・・。
待ち受けがないのも今回の新型から搭載しているOSじゃ
ないと出来ないし。今まで黒一色の待ち受けだったんですよ。
でも、Xperiaとか他のスマートフォンも登場している
今なので、もうiPhoneの独壇場ではないのは事実ですね。
次の一手はどう出るのか、少し期待したい所です。
2010-08-05 Thu 22:16 | URL | にゃご #-[ 内容変更]
久しぶり~
実家いいねー
山いいねー
俺も行きたい!w

iphoneか~
俺は家電屋でバイトしてて、客で見せびらかしてくるやつが多いんだよね。
ipad手に持って液晶フィルムないですか?
とかいうクソもいるしね。

なんかアメリカではAppleのユーザーは世間から痛い目で見られているらしいよー
日本はそれにならないといいけど!

脱獄は話しに聞いたことがあったけどみたことが無かったな~
めちゃ面白そう!!
2010-08-09 Mon 21:34 | URL | WIN #-[ 内容変更]
>>WINさん
お久しぶり!
実家に行って来たよ~☆
遠かった~~。
祖母もWINさんの話してたしね。
WINさんが車買ったら行きたいな~♪

確かに家電店でバイトしてるとそういうの多いかも・・。
先輩も一人ビックカメラにバイト行ってる人がいるけど、
自慢たらたらの客に飽きれるらしい。
知ってるのにわざと聞いてくるとか・・・・。
大変な職だと思う・・・。

まぁ、アメリカだとただのApple信者か・・・。
みたいな感じだからね。
日本はまだ「おおっ、すげ~☆」みたいな人が多いけど
いずれは「ふーん、iPhoneね」みたいになってくるかな。

脱獄いいよ!
晴れて本当のiPhoneになった感じ。
俺は今回月賦を完済したからやったけど、まだ月賦期間中に
やって戻れなくなったりしたら怖いけど・・。
(↑ここらへんがまだ子供かな・・・?!)
2010-08-12 Thu 01:21 | URL | にゃご #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| アルテとその後・・・ |
