最近一眼レフで遊んでます。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
iOS4公開&iPhone4発売
2010-06-25 Fri 14:04
こんにちは、にゃごぴーです。だいぶお久しぶりな感じですが、私にとって大きなニュースがありましたので、更新したいと思います。それはずばり「iOS4」と「iPhone4」です!これは現iPhone3Gユーザーの私にとっては凄く気になる事でございます。


 


まず、iOS4ですが、これははっきり言って革命的なアップデートだと思います。いいと思った部分をピックアップしてみたいと思います。ちなみに写真左が「iPhone OS 3.13」で右が「iOS4」です。計算機のデザインが変わっていますね。他には一番下の4つのアイコンの背景が変わってますね。

・3Gであるにも関わらず動作がサクサクしていること。
 意外と重さを感じません。

・フォルダ機能
 多くのアプリを集めておけるので、
 凄く便利で整理整頓にはもってこいの機能です。

・iPhoneの中でプレイリスト作成。
 今までPCとシンクしない限りプレイリストは
 作成出来ませんでしたが、iOS4でiPhoneだけで
 プレイリストを作成出来る様になりました。

・複数アカウントを一つのメールボックスで。
 今まではメールボックスがアカウントごとに設定
 されていましたが、今回で一つにまとめることが
 出来ました。


そして悪い部分ですが、意外とこっちの方が多いのかもしれません。

・ホーム画面の壁紙変更不可
 これはちょっとショックでした。結構期待していた
 機能でもありましたし、なんか次世代の様な気が
 していましたし・・・。

・マルチタスク使用不可
 これも性能の問題かもしれませんが、出来ません。
 同じ理由で自動で回転する機能を停止させるのも
 使えないみたいです。

・まだ新しいiOS4に対応していないアプリがある。
 まだ私は確認出来ていませんが、どうやらあるらしいです。
 でもこれは時間の問題でしょうね。

・Bluetoothキーボード使用不可
 これはハッキリ言って要らなかったのですが、
 期待していた人もいると思うので、残念なことです。


とまぁ、色々と弊害はあるみたいですが、結果的にはいいOSです。直感的に操作出来る部分は変わっていませんし、美しいデザインもこのままで特徴的だと思います。次に昨日は「iPhone 4」の発売日でしたね!早速手に入れた人も多くいると思いますが、私が欲しいホワイトは7月下旬にならないと手に入らないのだそうです…。

ひとまず、色々不具合もあるみたいですが、結果を待っていい時を見て購入を考えたいと思いますね。
そんなわけで今日はこれで終わります。
それでは、また~☆
スポンサーサイト
別窓 | SoftBank iPhone | コメント:2 | トラックバック:0
<<MAZDA RX-8 体験試乗記 | アルテとその後・・・ | TOEIC Test>>
この記事のコメント
iOS4ですね。
確かにiPhoneユーザーにとっては大きなニュースだと思います。
一番先頭の数字が変わり、名称も変わったということなので、それだけ大きな変更になっているということだとは思います。

まぁ、利点もあれば欠点もあるのは何でもそうなので、欠点側を許せるかどうかが最終判断に影響しますよね。

昨日は確かにiPhone 4の発売日でしたね。
黄ばみに関しては、数日すると消えるらしいので、接着剤では?という話ですね。
まぁ、初期ロットは不具合が色々とあるのは、よくあるので、様子見でも良いとは思いますよ。
2010-06-26 Sat 00:19 | URL | JB #-[ 内容変更]
>>JBさん
そうですね。
大きいと思いますよ。一番先頭の数字が変わるということは結構な
アップデートということですからね。

そうですね、私は今回のは許せるので最終的にはいいアップデート
ということにしています。

そうなんですよ!!
なるほど、そうなんですね。それなら黄ばみは安心ですが、
特定の部分を持つと電波が途切れてしまって通話不可能になる
問題の方が大きいかなと思いますね…。
初期ロットを外した次の製品を狙っていきたいですね!!
2010-06-26 Sat 10:54 | URL | にゃご #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| アルテとその後・・・ |
