最近一眼レフで遊んでます。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
TOEIC Test
2010-06-12 Sat 19:55
こんばんは、にゃごぴーです。今日は学校にて朝からTOEICの試験を受けてきました。私の学校では年に2回程TOEICのテストを受けなければならず、それをやらないと期末の試験を受ける資格がなくなり、遂には進級出来ないという恐ろしいオチが待っています




上の画像をクリックするとTOEIC公式HPへ移動出来ます
と言ってもあんまり見たくはないかと思いますが・・・

TOEICは990点満点の英語の国際的な試験で世界中で通用する資格みたいなものです ある程度のスコアを持っていると会社に入る際に優遇される会社もありますね 私は留学の条件が500点ということがあるので、それに近づける様に頑張っています

このテストはたぶん1ヶ月後ぐらいには返ってくると思いますので、500点届いてたか、否かはこのブログでもご紹介しようかなとも思っています
皆様、ご期待なさらずにお待ち下さいませ・・・
それでは、また~☆
別窓 | 学校 | コメント:4 | トラックバック:0
<<iOS4公開&iPhone4発売 | アルテとその後・・・ | 新型iPhone 4発表>>
この記事のコメント
TOEICですか。
俺は一度も受けたことないですね。
ただ、かなり高得点を取るのは難しいという話はよく耳にします。

500点ですか。
まぁ、それなりに重要なテストだと思うので、
気になりますよね。
2010-06-12 Sat 23:28 | URL | JB #-[ 内容変更]
>>JBさん
そうなんですよ。
なかなか面倒なので受けないでいいと思いますよ。
そうですね、なかなか難しいですね。

500点取らないといけないんですよねぇ…。
そうなんです、気になりっぱなしですね…。
2010-06-13 Sun 19:35 | URL | にゃご #-[ 内容変更]
すごい学校ですね。
>私の学校では年に2回程TOEICのテストを受けなければならず、それをやらないと期末の試験を受ける資格がなくなり、遂には進級出来ないという恐ろしいオチが待っています。

えー。それは大です。
TOEICで何点取れないといけないとか、決まりがあるのですか?

応援してます。
2010-06-13 Sun 21:41 | URL | TOEICのキャット #HfMzn2gY[ 内容変更]
大変な学校です…
>>TOEICのキャットさん
そうなんですよ……、半強制なんです。

しかし、点数の決まりはないので、100点でも何点でも大丈夫です。
前期と後期の終わりごろにある一種のイベントですね…。

応援ありがとうございます!
いい点が取れるといいのですが…。
2010-06-15 Tue 20:25 | URL | にゃご #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| アルテとその後・・・ |
