最近一眼レフで遊んでます。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
部活にて…。
2010-06-02 Wed 00:07
こんばんは、にゃごぴーです。今日は少し貴重な体験をすることが出来ましたので、少しご紹介したいと思います。というのも今日は普通に部活動に参加してきたのですが、そこで先輩の一人が「ホンダ ビート」に乗って来たのです。ビートと言えば、あのホンダの創始者の本田宗一郎氏が生前最後に見送ったホンダ車でもあり、今でも人気の高い軽自動車ですよね。



↑私もずっと気にっていたので乗ってはみたいと思っていましたが、なかなか機会がなく、そのままになっていました。今回はちょうど機会に恵まれましたので、15分間ぐらい乗らせて頂きました。

いやぁ~、いいですねぇ~☆ 超ショートストロークのギヤシフトもさることながら、元々パワステが付いていませんので、フロントのダイレクト感は素晴らしいものがあると思います。ホントの意味で車と人馬一体になる様な感じがしてしまいました。普通だと車の上に人間が乗っている感じがしますが、ビートの場合は普通に自分のお尻にタイヤが付いている様な感覚がします。ホントに有意義な時間でした!

それにNAなのに64PSも絞り出しているエンジンはホントに単車みたいに吹けあがりますし、クラッチも軽く操作しやすく、全てが感動でした…。いやぁ、いかんいかん、欲しくなってしまいますよ~☆


そんなわけで今日はこれで終わりますね!
あら、もう6/2になってまったな…。
それでは、また~☆








スポンサーサイト
別窓 | | コメント:4 | トラックバック:0
<<新型iPhone 4発表 | アルテとその後・・・ | 意外と重要なもの…、2>>
この記事のコメント
ビートですか。
ただ最近は、めっきり見ないですね。

結構、軽い車なので良さそうですよね。
外車だったら、ロータスって感じなのかな?
2010-06-02 Wed 21:56 | URL | JB #-[ 内容変更]
ビートかぁ~i-179i-189
車重が軽いから、あまりパワーはなくても結構速いんだよねi-194
某走り屋マンガで学んだんだけど 笑

それにしてもクルマで大学行けると楽しそうでいいね~i-233
俺もそろそろ受験シーズンだわi-202
2010-06-02 Wed 22:01 | URL | Luck #TY.N/4k.[ 内容変更]
>>JBさん
そうですね。
なかなか見ませんね、名古屋でもホントに玉数が少なくなってしまいました。

そうですね、エリーゼみたいな感じです。
でももっとコンパクトで操ってる感はすると思います。
2010-06-02 Wed 22:52 | URL | にゃご #-[ 内容変更]
>>Luckさん
最近コメントありがとう☆
そうそう、あの爽快な感じがなんとも言えないという。
某走り屋マンガかぁ、う~ん、なんだろうか?!笑

そうだよ~、だから大学は偏差値じゃなくて駐車場の有無で判断すべし!笑
まぁ、冗談として、受験大変だね……。弟もヒーヒー言ってるぞ!
2010-06-02 Wed 23:06 | URL | にゃご #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| アルテとその後・・・ |
