最近一眼レフで遊んでます。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
古いカメラ[Canon AE-1]&現在のPC
2008-01-19 Sat 14:53
こんにちは今日は夕方からセンター試験なので帰りが遅くなると思いまして早めに更新
したいと思います。それで今日こそはHitmanにしようと思ったのですが写真を撮って
いなかったので違うことにします。題名にもありますが昔からある古いカメラと現在のPC
について書きたいと思います。それはいいのですがなんだか昨日も129人もの方が来て
いただいたんですね。本当にありがとうございます。内容も豊富にしていきたいなぁと
思いますが趣味を書くブログなのでいろいろな話題を豊富にということにはいかないと
思いますがこれからもよろしくお願いします。




↑というわけで古いカメラを見つけたのでそれについて書きたいと思います。それは
Canon AE-1という1976年製に発売された世界初の電子一眼レフカメラらしいです。
古いカメラですが去年の春に近くの公園に行って花を撮ってきたり、レース場に行って
車を撮ってきたりしました。私はカメラに関しては便利なデジカメが好きなんですが
こういう骨董品級のカメラもいいなぁと思います。決して便利ではなく重いですしすべて
の動作が自分でやらないといけないですし(絞りとかピント合わせだとか)フィルムなので
それを入れたりしなくてはいけないですし写真を撮ったらカメラの掃除もしなくては
いけません。



↑そういうカメラなのですが画質はそこら辺のデジカメにも引けを取らない、というか
こっち方が画質はいいですね。約29年前のカメラと言えども一眼レフは一眼レフなので。
ですが現代のデジカメ一眼レフには負けてしまいます。画質でいい勝負でもあっちは
デジカメなので取り扱いが非常にラクですしPCに取り込むのも簡単です。こっちは
特殊なスキャナでフィルムをコピーするか現像した写真をスキャナで取り込むしかない
ですね。ですが気に入っています。



↑その気に入っている理由はデザインとかシャッター音とかですか、、なんと言うか
機械式の時計が好きでクォーツはあんまりなぁ~と思っている人と同じ感覚ですね。
機械から発する「カシャッ!」というシャッター音とデジカメとかのスピーカーから発する
「カシャッ!」というシャッター音とではやはり違います。時計で言う「カチッ、カチッ、
カチッ。」という電池で鳴るクォーツと「チッチッチッチッ・・・」という振動で鳴る機械式
との違いじゃないかなと思います。



↑というわけであんな骨董品が好きな若者はやはり機械好きなのでPCも作るんですね。
最近よく言われるのは「ええっ?作るの?基盤から?!」とか言われますがさすがに
それは無理でしょうww基盤から作れたら会社を設立出来てしまいますよね。基盤は
市販品で他のパーツも市販品のものを買ってきて組み合わせるのです。楽しいですよ。
お金がかかりますが・・・。というわけでこれが今の私オリジナルPCです。



↑CPUファンは以前は大きいのを使っていましたがエアフローが悪いしCPU周りの
コンデンサーを冷却できないので純正を使っています。ゲームをしない限り静かですね。
メモリーファンもつけないですが私が付けたいファンは少し高価なので保留状態です。



↑ボード類です。一番上からXFXの8800GTでその下がビデオキャプチャーカードで
あるV-GearのMyTVで一番下がONKYOのSE-90PCIサウンドボードです。8800GTは
皆さんが言っているほど五月蝿くない(起動時はドライヤーですが)ですし温度は高い
ですが壊れて問題は今のところ(2ヶ月半使用)ありませんので大丈夫だと思います。
しかしOCして性能が上がると思われるボードなので純正ファンではデフォルトで精一杯
なのでOCしてる余裕はないので少し悲しいです。


というわけでよく分からない更新になりましたが今日はこれで終わります。明日は
Hitmanをしたいと思いますのでお楽しみにしていてください、それでは!







↑にゃごのブログを読んでいただきありがとうございました。
「おおっ!頑張ってるな!!」と思っていただいたら上の
バーナーをクリックしてください♪おねがいします!!
スポンサーサイト
別窓 | Grand Theft Auto Sun Andreas | コメント:2 | トラックバック:0
<<武器紹介Act10[ブル.480口径]:Hitman BM | アルテとその後・・・ | BenQ G2400W PCゲームでのインプレッション>>
この記事のコメント
かなり、興味深い一眼レフですね。
個人的にこういう一眼レフもほしいと思っているのですが、
なかなか新品だと高くて手が出せません。
もちろん、フィルムタイプではなくデジカメタイプのです。

PCの方はかなり、隙間があって、風の流れはよさそうですね。
俺のは、もうかなり窮屈になっています・・・。
2008-01-19 Sat 21:49 | URL | JB #-[ 内容変更]
そうですね、ですが現像した写真からみてOHが必要ですが。
今買うならデジカメですよね。

その基本概念は崩さないように作ってきました。
特に電源から伸びるケーブルの取り回しには気を遣いました。
2008-01-19 Sat 22:53 | URL | にゃご #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| アルテとその後・・・ |
