最近一眼レフで遊んでます。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
納税の時期になってしまいましたね。
2010-05-14 Fri 14:32
こんにちは、にゃごぴーです。今日は先日あった出来事を書こうかなと思います。それはある日のこと、私の母上から一通のメールが届きました。その中身はなんでも私宛に封書が届いたそうなのです。普通の勧誘等の封書なら捨ててくれるので、これは誰かが私の為に現金でも送ってくれたのだ!とウキウキしながら取りに行きました。しか~し!現実はそう甘くはありませんよね。母が私に渡してくれたのは下の封書でした・・・。




↑じゃじゃ~ん、納税通知書です。私はこれでもスズキアルトの所有者であるので、どうしても税金を納めればならないのです。でも軽自動車の税金ってすっごく安いんですよ!「7,200円」ですよ!もしも私がマーチを買って乗っていたら、これが34,500円になっていました。うう~、そんなの払えない。やはり学生は軽自動車が一番かなと思った瞬間でもあります。

あとは、普通にコンビニに行って納税を完了してきた訳であります。でも、これを見て思ったのはアストンマーチンDBSとかに乗ってる人は、ええっと、10万円近い税金を納めないといけないんですよね。日本では6,001cc以上の車は111,000円の税金がかかります。7リッターV8のアメ車とかに乗ってる人は毎年これですからね。一年で10万円以上貯金するのはなかなか大変だと思います。(逆に言えばそれだけ稼ぎがあるということになるのだと思いますが。)

私も将来は3.6Lの車に乗ってみたいと思っているので、その時の税金が・・・と思うと頑張って就職活動をしないといけないなと思いました。先は長いですね・・・。
それでは、また~☆








スポンサーサイト
別窓 | | コメント:2 | トラックバック:0
<<ボーリングに行ってきました! | アルテとその後・・・ | 雨が凄い・・・。>>
この記事のコメント
確か軽自動車は、5月ですよね!
やはり、安いですね。

そうですね、DBSなら10万円程度になりますね。
確かに10万円以上すると、かなり大変ですよね。

俺もそれ程度に稼がなくてはね。
2010-05-14 Fri 22:29 | URL | JB #-[ 内容変更]
>>JBさん
5月は全ての自動車税の季節ですよ~。
DBSでもこれぐらいに来ますよ。

そうなんですよね、10万円はしますね。
でも、それだけの価値はありますよね!

頑張ってください!
2010-05-14 Fri 23:31 | URL | にゃご #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| アルテとその後・・・ |
