最近一眼レフで遊んでます。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
雨が凄い・・・。
2010-05-07 Fri 13:19


こんにちは、お久しぶりなにゃごぴーです。今日は久しぶりに雨だなぁなんて思って起きて外を見てみるとホントにヤバいぐらいの雨でビックリしました。なんというか、ここんとこずっと晴れだったから雨雲の我慢の限界でめっちゃ降ってます!という感じでしょうか?!ふー、雨はいいですわ・・・。


さてさて、気象に愚痴を漏らしても仕方ないので、少しここからは普通のお話を。最近はゲームもあまりやらず、家に居る時はひたすらヤフオクで新しいパーツを物色し、お外(主に部活)では破壊行為を楽しんでいます(ある意味アウトドアです♩)が、最近は補強パーツに非常に興味を持っています。というのも、さすがに17年前の軽自動車、しかもスポーツ走行なんて1%も考えずに作っている車(アルトワークスはそれなりに考えてると思うけど・・・)なので、タイヤ&ホイールやサスペンションを変えても、ボディが付いて来ないというデジャブに陥っています。

というのも、このブログでも結構コメントして頂いている「Luckさん」、みんカラでは「Mosquitoさん」からサーキットへのお誘いを受けているからです。あと、友人の「WINさん」のお兄さんからもお誘いを受けているので、そろそろ行かねば・・・と思っているからです。でも、今の状態で行ったら・・・と考えてしまうとどうしても思いきれない部分があるので、せめて補強だけでも入れようかなと思っている訳なのですよ。

ヤフオクなどでは古い車ですが、結構パーツが多いので助かる部分が多いですね!それで、話が変わりますが、昨日のことです。部活に新しい部車がきたのですが、昨日いきなり壊れました・・・orz エンジンは始動するのですが、すぐに止まってしまいます。う~ん、エアフロセンサーに何か詰まったか、何かが接触して壊れてしまったか・・・。エンジンは一瞬でも始動するのでバッテリーでもないし、水温でもないし、プラグでもないかなと思います。でもカタカタ音がするのが少し気になります。

ひとまず今日は大雨ですが、部活に行って確かめてみないと・・・。
それでは、また~☆









スポンサーサイト
別窓 | | コメント:4 | トラックバック:0
<<納税の時期になってしまいましたね。 | アルテとその後・・・ | ここじゃなくて・・。>>
この記事のコメント
大雨だったんですか。
東京も雨は降りましたが、普通の雨でしたよ。

確かにサーキット走行などをしたいなら、補強は必要そうですね。

新しく車が来たんですか。
でも、初日から不調なんですか。
どこか錆びているんですかね?
マフラーの不調なのでしょうか。
でも、そういうのは逆にいじりがいがあってよいのではないでしょうか。
2010-05-07 Fri 23:45 | URL | JB #-[ 内容変更]
>>JBさん
はい、結構な風も伴って少し台風みたいな感じでした。
でも5時ぐらいには上がってくれました☆

そうなんですよ、ただでさえ古い車なので、そこら辺は細心の
注意が必要かなと思います。

そうなんですよ!NISSAN シルビアです。
そうなんです、エンジンが全く吹けない状態なんですよね。
たぶん排気系は問題ないので、結論としては燃料ポンプだろう
ということに落ち着きました。部長がヤフオクで新品のポンプを
探しているそうです。
そうですね、逆にその方が部活らしいので、いいと思います!
2010-05-08 Sat 00:25 | URL | にゃご #-[ 内容変更]
ボディの補強かぁ~i-260
真っ先に思い浮かぶのはロールバーだけど、ボルト留めでも工賃が5万くらいかかるかもi-202
DIYでやれないことはないから、頑張ってみては??
http://kanai_fx.at.infoseek.co.jp/car_worksC.htm
あと軽くてもアルミ製は止めた方がいいらしいi-190
強度がないから事故った時に折れるんだって!

話変わるけど、カートもなかなか楽しいよ!i-194
ちょくちょく走りに行くんだけど、なかなか奥が深い 笑
クルマの挙動を覚えるのにもってこいじゃない?i-179i-189
2010-05-08 Sat 17:40 | URL | Luck #TY.N/4k.[ 内容変更]
>>Luckさん
そうなんですよねぇ、古いが故に補強をしておかないと、グニャングニャン
してしまいますので…(^^;;
ロールゲージですかぁ、いいんですがお高い…。最近ホイールも入れて
しまったから今狙ってるのはBピラーバーですね。1.5万円ほどでロールバーを
入れたぐらいの剛性が期待できる優れものです。シートベルトの穴に
共留めするだけなので、簡単に取り付けられそうです。
お金が貯まったらロールゲージかな…。
参考URLありがとう☆ この人もかなりやってるね!

カート楽しいよねぇ、四輪車の基礎知識が身に付きますね!
昔一度だけやったことあったかな。でも5周で2000円とかだったから
高くて一回限りでした…。アルトもある意味公道も走れるカートでは
ないかなと…(^^;
2010-05-08 Sat 23:59 | URL | にゃご #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| アルテとその後・・・ |
