最近一眼レフで遊んでます。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
BenQ G2400W PCゲームでのインプレッション
2008-01-18 Fri 00:39
こんばんはにゃごぴーです。今日もなんとか更新しようと思っていましたがとうとう日付を
超えてしまいました。毎度毎度すいません。ですがセンター試験が迫っている今日この頃
そんなにゆっくりしている暇はないんですねェ~。ですが今日はちゃんと更新したいと思い
ますね。本当ならHitmanだ、というところですが今日は少し変えてこの前買ったばっかの
BenQのインプレッションをやってみたいと思います。


というわけで今日はPCゲーム(様々な)で使用時の簡単なインプレッションをやってみたいな
と思っています。今回は急に用意したのでゲームが4つしかないですがまた時間があれば
他のゲームをやってみたいなと思います。というわけで行きましょう。



↑まずトップバッターはゴーストリコンアドバンスドウォーファイター2です。さすがに最高
画質でプレイしていると1280*1024の画面ではFPSが60オーバーでしたが1920*1200
の画面ではFPSが25~35ぐらいになってしまいますね。う~ん、この時点でCPUを3GHz
にオーバークロックして偽E6800を作っているのでSLIしかないのか?!と言う感じです。



↑このゲームは面白いゲームで最高画質設定よりも最低画質設定の方が重いんですね。
理由は分かりませんが最低画質にするとFPSが常時20ぐらいになってカクカク状態に
なってしまいます。面白いですね。。



↑セカンドバッターはお馴染みグランドセフトオートサンアンドレアスですね。さすがに
GTAは最高画質でもFPSが100は出ていました。って言いたいですがGTAは25で固定
みたいですね。どんなに軽くしても25以上は行きませんでした。う~ん、惜しいですね。
ゲーム自体は1280*1024の画面からだとかなり開放感が違います。好き勝手暴れる
事が出来るゲームなので大きいとかなりいい感じに遊べます。



↑サードバッターはこれまたお馴染みのコールオブデューティー4ですね。これは軽い
ゲームなので解像度は1920*1200でもオプション設定を全部オフにすればFPSが100
を超えることもあります(本当です!)wwwですがすべてオン又は最高にすると20ぐらい
しかでなくなってしまうので微妙な調整が必要だと思います。ですが全域で快適な
プレイが楽しめます。前にも書きましたが反応速度はトップレベルにあるのでゲーム等
ではその優位性がかなり発揮できると思います。残像が残らないのでこういうFPS系の
ゲームにはいい感じです。



↑そして本日のラストバッターはテストドライブアンリミテッドです。このゲームも面白い
ところがありまして起動した時から自動的に最適な解像度にあわせてくれるような機能
をもっているらしく起動したら1920*1200になっていました。しかし!画像を見ていた
だいたら分かると思いますがHDR(光の処理)がなくなっていて選択できないようになって
しまっているのです。これはAA(ANTI-ALIASING)をつけていてもつけていなくても関係
ないみたいです。なので今写っている画像が現時点の最高画質になっています。
ですがこの状態でドライブしてもFPSは80以上あるのでHDRが付いても問題ないと思い
ますがなんでダメにしたんでしょうか?不思議です・・・・。



今日は驚いて目が飛び出そうになったのですが昨日来ていただいた方が141人もいる
んですね。この前61人という新記録を記録して少し喜んでいたのですが昨日は141人
なんて凄すぎだと思います。流行って欲しい気持ちは山々なのでちょっとすごいなと
思って呆然としていました。それでは!







↑にゃごのブログを読んでいただきありがとうございました。
「おおっ!頑張ってるな!!」と思っていただいたら上の
バーナーをクリックしてください♪おねがいします!!
スポンサーサイト
別窓 | Forza Motorsport 2 | コメント:2 | トラックバック:0
<<古いカメラ[Canon AE-1]&現在のPC | アルテとその後・・・ | BenQ G2400W Xbox360でのインプレッション>>
この記事のコメント
大学のセンターはいよいよ明日ですね!
関係ないですけど・・・。

さすが、Core2Duoですね。
画面が大きくなるとより一層、
ゲームも楽しく遊べるのではないでしょうか。
2008-01-18 Fri 18:08 | URL | JB #-[ 内容変更]
私は関係あるんですよぉ~。。

ありがとうございますww
その通りです、JBさんもこの感動を是非!
2008-01-18 Fri 21:15 | URL | にゃご #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| アルテとその後・・・ |
