最近一眼レフで遊んでます。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
ホンダ インテグラ タイプR 純正 96Spec
2010-04-16 Fri 00:37
こんばんは~、にゃごぴーです。今日はもう12時24分ですが明日が3限しか授業がないので、あんまり気兼ねしなくてもいいのがうれしいです。さて、実はですね一昨日のHIDをご紹介した時に佐川急便から不在票が入っていたと書いたのを覚えている方はいらっしゃいますか?今日は(正確には昨日は…)それを受け取りにバイトが終わった後、佐川の営業所まで行ってきました。そこで受け取ったのがこれです!



↑じゃじゃ~ん!ホイールです!!
前々からアルト純正ホイールはかわい過ぎだなと思っていましたし、付いていたタイヤも2002年製でもう8年も付いているので、そろそろグリップが失われていたので、危ないと思って次のタイヤの購入を考えていました。初めは無難に今のホイールに同じサイズのタイヤを付けようかなと思ったのですが、やはりそれではかわいいままなので、「かっこかわいい」ということでホイールを探していました。

初めはVOLK TE37とか欲しいなぁと思っていたのですが、あまりに高価で大学生が持つには贅沢すぎると思ってしまいましたので、他で安いのはないかなと思っていたところです。そんな時にみんカラの方で同じアルトにこのホイールを付けている人を発見し、そのままヤフオクでポチっとしてしまったという訳なのです。ちなみにこのホイールは1996年製ホンダ インテグラ タイプRの純正品ですので、精度とか信頼性は社外品よりありますし、なにより軽いのがいいと思います。

今の家に体重計がないので、何キロかは分かりませんが、タイヤ付けて11kgという記事は見た事あります。同じ大きさのOZ製のホイールは12kgだそうなので、15インチの中では軽い方ではないかなと思います。また形もBBSみたいな感じでカッコいいですしね。また白色というのもボディ色と相まってカッコよさそうです。まだタイヤを買ってないのに勝手に妄想が進行しています☆☆


なので、次はタイヤですかね~。これだけ付けても前には進みませんからね……。あと2万円は必要か……。お財布が……。あっ、でもこのホイールは4本セットで1万円ジャストでした!送料含めても12,600円とかなりお買い得です!たぶんヴィッツやフィット、マーチなどにも似合うと思いますので、興味のある方は是非一度お試しください~☆まだヤフオクには結構ありましたので!

では、またこれを装着したらこことみんカラでご紹介したいと思います!
それでは、また~☆









スポンサーサイト
別窓 | | コメント:4 | トラックバック:0
<<NANKANG NS-2 165/50R15 72V | アルテとその後・・・ | HIDを買っちゃいました☆>>
この記事のコメント
確かにこのホイールは実際に前に見たことがありますね。
もちろん、インテグラについている状態でですけど・・・。

ホワイトというのも良いですね!
ボディが丁度ホワイトなので、良く似合いそうですね。

1万円ですか。
かなり、お買い得だったということなんですね!
確かにホイールの次はタイヤですね。

これからも楽しみです。
2010-04-16 Fri 00:44 | URL | JB #-[ 内容変更]
>>JBさん
ホントーですか。
確かに純正品なので、インテグラに付いているのは多いと思います。

そうなんですよ、ぴったりでした!
でもホイールが白なら車体の色が青でも似合いますので…。

そうなんですよ~!!
TE37とか新品で買うと13万円ぐらいしますからね…。
かなりお買い得と言えるんじゃないかなと思います!
そうですね……、出費が……。

ありがとうございます!
アルト君を見守っててください!
(そんなにプレッシャー掛けないで下さい!笑)
2010-04-16 Fri 00:48 | URL | にゃご #-[ 内容変更]
おお~i-237i-189
ついにホイール到着だねi-190
インテグラ純正って社外品みたいでカッコいいよねi-189i-189

ぜひ装着したら写真うpしてねi-278
あとはタイヤと車高調、マフラーを装着したら一通り完成かな?i-228
2010-04-17 Sat 11:45 | URL | Luck #TY.N/4k.[ 内容変更]
>>Luckさん
遂になんですよ~☆
いい感じに汚くて旧車に似合いそうです。
なんかVOLKっぽいよね~。

今度の水曜日に入院して小手術する予定です。
タイヤは今日ご紹介しますし、車高調は買えないのでショップの人から
ダウンサスを頂きましたので、それを付ける予定です。
マフラーは…ワゴンR用を購入予定です☆
2010-04-18 Sun 21:11 | URL | にゃご #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| アルテとその後・・・ |
