最近一眼レフで遊んでます。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
要らない物は取った方が軽いよね?
2010-04-12 Mon 00:04
こんばんは、にゃごぴーです!今日は少しこの前のLEDを取り付けた際に一緒にやったことをご紹介して寝ようかなと思います。というのも、私のアルト君は乾燥重量で640kgなんですが、あくまで乾燥重量なので燃料やらオイルやらの液体物から載っている私の体重、少なからず荷物等がありますので、その重量を加算すると少なくとも700kgにはなってしまうのですよね。私の体重53kgとミッションオイル+エンジンオイルで5kg弱。ガソリン満タンで30kgもあります。ですので!なるべく640kgなら640kgにしたいということで、色々とやってしまいました!



↑じゃじゃん!この出っ張りには以前はリアワイパーが付いていましたが、重りになるだけだと思って取りました!ネジが錆びているじゃん!というのは仕様ということでお願いします・・・。あと、他にもトランク部分の内張りは全て外して捨ててしまいました。少しレーシーというか、貧乏げな作りになってしまいました。(一応このアルトは当時最高グレードだそうなので、余分な物がてんこ盛りです☆)

あとは後ろの座席を取り外して2シーター化!というのが目標ですが、それは車検までの12月までにやってしまえばいいことなので、まだまだ後でいいかなと思います。しかもその方が荷物とかいっぱい積めるし!!所有者の私からみたらいい事が多いのですが、他から見ると変な汚いボロい車にしか見えませんね。それを隠す為にもフィルムが欲しかったりするんですけどね・・・。

まぁ、そんなわけで今日はこれで終わりますね!
それでは、また~☆










スポンサーサイト
別窓 | | コメント:6 | トラックバック:0
<<HIDを買っちゃいました☆ | アルテとその後・・・ | ナンバープレートをLEDにしてみました!>>
この記事のコメント
色々な感じで軽量化しているようですね。
軽い方が燃費も良くなるはずなので、良いかもしれませんね。
ただ、違反になるようなものはとらないようにした方が良いと思います。
2010-04-12 Mon 01:52 | URL | JB #-[ 内容変更]
やっぱ内装ドンガラにしてロールバーを・・・
いや何でもないですi-278
ホイールを軽いのに交換してみるのはいかが?
ウチのスイフトも安いホイールに交換したら、だいぶ乗った感じが変わったよi-237i-189
白いホイールが似合いそうi-235i-190
2010-04-12 Mon 19:26 | URL | Luck #TY.N/4k.[ 内容変更]
UPしました
こんにちは、
お借りした画像を使って記事をUPしました。
よろしかったらごらん下さい。
因みに、私はリアワイパー肯定派です。
以前P10プリメーラと言う車に乗っていました。ヨーロッパ好みの味付けがされた良い車だったのですが、唯一の不満点がリアワイパーが付いていないことでした。
リアシートも取っちゃうんですか?なかなかユニークな発想ですね。バイク的な使い方なのかな?

http://ameblo.jp/choroq-tsushin/
2010-04-12 Mon 19:51 | URL | サギノミヤ #X6AIgIjQ[ 内容変更]
>>JBさん
そうですね、軽さが命みたいな車になっていますからね。
そうですね、あと少なからず少しだけでもレーシーになると思います。
そうですね、法は絶対ですので合法で且つ楽しい車にしたいな
と思っていますよ!
2010-04-12 Mon 22:12 | URL | にゃご #-[ 内容変更]
>>Luckさん
いやぁ、もうここまで来たら最終的には完全2シーターのドンガラ仕様に
したいと思っていますよ!もちろんロールバーは必須アイテムですが、
施工してくれるところが少ないのとお値段がね…。

ふふふっっ、実はもうインテR用の真っ白のホイールを買ってしまった
のですよ~。結構オフセットバッチリで完全ツライチだよ~ん!
また付いたらここに画像貼ります☆☆
2010-04-12 Mon 22:17 | URL | にゃご #-[ 内容変更]
ありがとうございます!
>>サギノミヤさん
ありがとうございます。早速確認いたしました。とても綺麗なブログで
いいですね。確かにレーシングカーなどのサスペンションをカチカチまで
固めた車等は跳ねますよね。

リアワイパーは私の知り合い間でも議論になっていて肯定派7割で
否定派3割という感じでしょうか。P10プリメーラですか、それは
またいいお車をお持ちだったんですね。あの型にSR20DEを積んだ
車がありましたが、あれは大好きでした。羊の皮を被った狼みたいな
感じが好きなので。

シートを取るのは軽量化ということだけです。
他は何もいいことはないので、ほとんど自己満足の世界ということに
なってしまいます。ちなみにレーシングカーの様に内装を剥がして
鉄板をむき出しにする行為が「ドンガラ」と言います。
ただ暑くなるだけなんですけどね……。
2010-04-12 Mon 22:24 | URL | にゃご #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| アルテとその後・・・ |
