最近一眼レフで遊んでます。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
ナンバープレートをLEDにしてみました!
2010-04-09 Fri 23:56
こんばんは、にゃごぴーです。今日は少し車をいじいじしていました。その中の一つがこのナンバー灯をLEDにしたということでしょうか。ナンバー灯というのは後ろのナンバーを照らしているライトのことなのですが、私のアルトは今年で17歳、つまり17年前の車なのでLEDとかそういうものではなく「電球」なんですよね。これだと少し昭和臭いなぁと思って少しだけ21世紀を感じるような感じにしようと思ってLEDにしてみました!



↑それで早速ですが、今回用意した部品がこちらです!エーモン株式会社製の「防水ワイドLED白色」というものです。ホームセンターとかでも売ってますし、オートバックス等でも売ってると思います。ちなみに私が買った時は698円でした。やはり後ろのナンバー灯なので、防水の方がいいと思い、こっちにしました。というか、みんカラの方でこの方法が載っていましたのでパクりました。。



↑さて、早速ピンぼけで申し訳ないですが、この様な感じになります。と言っても分かりにくいですよね。でも実際に見ると黄色っぽい電球の色からLEDになったので、少しカッコよくなりましたよ!取り付け方法は凄く簡単で30分もあれば出来ます。まず、元々付いていた電球の配線から電気を分岐して、このLEDを付けるだけです。そうすればあとは両面テープで適当な場所に貼付ければOKです!



↑しかし、この時に接着する面をちゃんとパーツクリーナー等で綺麗にしておく事が大事です。じゃないと振動等で落ちてしまう事がありますからね。それさえ気をつければあとはやる気と根性で出来ますよ!またちゃんと綺麗に取った写真を私のみんカラの方にUPしたいと思いますので,したらここで報告したいと思います。

そんな訳で少し21世紀の香りのするアルトになったという報告でした!
それでは、また~☆









スポンサーサイト
別窓 | | コメント:6 | トラックバック:0
<<要らない物は取った方が軽いよね? | アルテとその後・・・ | 花畑牧場生キャラメルアイスクリーム>>
この記事のコメント
LEDのナンバー灯ですか、良いですね!
家の車は、21世紀の車ですが、LEDは無かったような・・・。

それにしても、最後の写真が何だか凄い雰囲気の良い感じの写真になっていますね!
2010-04-10 Sat 00:00 | URL | JB #-[ 内容変更]
>>JBさん
前の電球時代の写真がないので、あれですが、良くなったと思います。
でもなかなか純正でLEDはホントにここ最近じゃないとないですよね。

確かに、そう言われてそんな感じがします。
大きく「名古屋」がいい感じですかね!
2010-04-10 Sat 00:03 | URL | にゃご #-[ 内容変更]
画像使用許可のお願い
記事の内容に関係なくて恐縮なのですが、2009年10月26日の記事のバンプの写真を私のブログに使わせていただきたくコメントを書き込ませていただきました。小生、富士スピードウェイでオフィシャルをやっておりますが、コースのバンプ(もちろん故意に設置されたものではありませんが)の紹介で使わせていただきたいと思っています。よろしくお願いします。
2010-04-10 Sat 08:28 | URL | サギノミヤ@ほぼ週刊チョロQ通信発行人 #X6AIgIjQ[ 内容変更]
LEDだと目立つしカッコいいよねi-237i-189
俺はナンバーは隠す派だけど 笑
いっそのことテールランプもLEDで自作してみるのはいかが??
なかなか面白いと思うよi-239i-87
2010-04-11 Sun 15:04 | URL | Luck #TY.N/4k.[ 内容変更]
全く問題ないですよ!
そうなんですか、富士スピードウェイのバンプに私の写真で大丈夫なのか凄く不安ですが、使って頂けるのなら是非とも使って下さい!拡大して、顔等が分かってしまう場合は隠して頂ければ幸いです!また、このブログ内の画像は全て著作権フリーなので、どんどん使って頂ければと思います!

ただ、一つやって頂きたいことは掲載した際には一度ご報告をコメント欄からで結構ですので、して頂けると幸いです。是非ともよろしくお願いします!
2010-04-11 Sun 23:41 | URL | にゃご #-[ 内容変更]
>>Luckさん
そうですねぇ、ハッキリ白色というのが分かるのが
いいですね~!隠すのもいいんですけど、目立たせる
方が私は好きかな~☆
テールライトは電球のままで昭和な感じを漂わせて
おく予定です。。ご希望に添えずにすいません。
でもHIDはヤフオクで買ってしまいました!
もうすぐ到着予定です!
2010-04-11 Sun 23:44 | URL | にゃご #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| アルテとその後・・・ |
