最近一眼レフで遊んでます。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
花畑牧場生キャラメルアイスクリーム
2010-04-06 Tue 22:30
こんばんは、にゃごぴーです。今週の月曜日から学校が始まり、2年生として出発したにゃごぴーですが、早速2年生になってやることの一つ一つのレベルが大幅にアップした実感があります。教授陣も求めてくることが増えたし、そもそも会話が早くなってきました。(にゃごはこう見えて外国語学部に所属しているので取っている授業の大半は英語のみ話していいクラスなんです。もちろん来週までの宿題とかも英語で説明してきますので、聞き間違えたら単位に響きます。)

ですので、早速勉強とかしないといけないなとか思っているんですが、部活も楽しいので、車の方も邁進していけたらいいかなと思います。それはそうと、みんカラの方も結構更新(と言ってもほとんど燃費記録ぐらいなんですけど…。)よかったら覗いてみてください。アルト君の現状がお分かり頂けるかなと思います。さて、早速春ということでこちらの画像をお届けいたしますね!




Cherry Bloom(←あってるかな…。)ですよね!桜ですよ~、私の大学では結構多くの桜の木が植えられていますので、この時期になると結構見ごたえある風景になったりしています。それにしても桜って日本を代表する名物の一つじゃないかなと思うんですよね!お花見とか、外国ではイメージですけどチューリップとか地面から生えてるものを見るんじゃないかなと思うのですけど、桜は木ですし、このうす~いピンク色がまたなんかいいんじゃないかなと思います。




さてここからが本番ですけど、結構前になってしまうのですが、コンビニ限定で発売中の「花畑牧場生キャラメルアイスクリーム」というのを380円もしましたが、物は試しで買ってみました。実際買う前はすっごくおいしいんだろうな!と思っていたのですが、実際食べてみるとどう考えてもハーゲンダーツ+100円の価値はないんじゃないかなという感じがしてしまいました。(このアイスのファンの人すいません!!)でも260円ぐらいでもいいんじゃないの?みたいな感じはしましたね~…。


さてさて、今日はそれぐらいですが、次回ぐらいは先々週の月曜日に行った御前崎のことでも書こうかなと思っています!そんな訳で今日はこれにて失礼!
それでは、また~☆







スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:4 | トラックバック:0
<<ナンバープレートをLEDにしてみました! | アルテとその後・・・ | 彼女のカレラ ~プレイボーイコミックス~>>
この記事のコメント
cherry blossomだった気がするけどi-278

学校での会話が全部英語かぁ・・i-201i-229
俺だと何言ってるかちんぷんかんぷんだわ\(^o^)/
2010-04-07 Wed 11:07 | URL | Luck #TY.N/4k.[ 内容変更]
>>Luckさん
ああ、そっか……。私はえせ外国語学部なので…。

そうなんですよ~☆
なかなか新鮮でいい感じですよ、授業中に寝る心配はなくなります!
たぶんLuckさんなら問題ないですよ!!(^^b
2010-04-07 Wed 23:15 | URL | にゃご #-[ 内容変更]
「桜の花」と書きたいのであれば「Cherry Blossom」で、
「Cherry Bloom」だと「桜咲く」となるみたいですけど・・・。
(↑英語が非常にダメな俺なので、翻訳機を使いました。)
うーん、桜って日本人を感じさせてくれる重要な植物に思います。
確かに外国では、木ではない花がイメージとして強いですよね!

英語だらけの授業だったら、俺はたぶんどこか遠くの彼方に意識が飛ぶと思います。
(↑寝ているという意味ではないですよ!)

えー、最近食べたアイスクリームが1つあたり800円のハーゲンダッツの俺ですが・・・。
まだ、この花畑牧場のアイスは食べたことないですねぇ・・・。
でも、試しに食べてみたいと思いますね。
2010-04-08 Thu 09:09 | URL | JB #-[ 内容変更]
>>JBさん
なるほど、そういうことなんですね。
だったら今のままでもいい感じもしますね…。
私も英語は良く分からないんで……。
そうですよね、日本の春のシンボルとも言えると思います。
オランダとかはそうじゃないかなと思いますね。でも欧州では
その方が一般的かなと思います!

う~ん、それはもう妄想の世界に浸るということですね~☆

おおおっっ、JBさん、あんた意外と……。
いやぁ、でも800円はすごい!名古屋では外食出来てしまいますよ~。
話のタネにおひとつ如何ですか?もうすぐ姿が消えそうなので
今のうちですよ!
2010-04-08 Thu 17:07 | URL | にゃご #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| アルテとその後・・・ |
