最近一眼レフで遊んでます。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
彼女のカレラ ~プレイボーイコミックス~
2010-03-31 Wed 23:37
こんばんは、にゃごぴーです。最近ずっと更新をさぼっていてすいませんでした。みんカラの方もほったらかしで何をしてるんだと思われた方と見捨てた方と両方だと思いますが、2週間たってやっと更新しようと思います。さて、今回の話題なんですが、色々あるのですが、やはりこのブログとしては今一番私がはまってしまっていることを書くのが一番かなと思いまして、とあるマンガをご紹介しようかなと思います。


↑さて、マンガとはこのことなのですが、集英社から好評発売中の「彼女のカレラ」というマンガです。カレラが彼らではなくカタカナということは!と思ったアナタ!鋭いですね~、そうです。このマンガは車マンガなんですよね。しかもメインで登場する車種はポルシェ911カレラなので、こういう題名になっている訳なのです。

私がこのマンガを知ったきっかけはちょうどみんカラを始めた時にテーマプレートを何にしようか迷っていたころにかわいい女の子が車にもたれているテーマプレートがあったので、それにしたところ、彼女のカレラだったというわけなのです。ちなみに、そのテーマプレートは今でも私のみんカラのページで活躍してくれています。気になる方はここからアクセスしてください!たぶんアルトがお目見えするはずです。


ではでは、マンガそのものなんですが、父の遺産としてポルシェ911カレラRSを受け継いだ主人公「麗菜」は自分がAT限定免許であるにも関わらずその車を受け継いだことを後悔しつつもAT限定解除免許を取り、走り出すのである。そこからはポルシェを通じて色々な方々とコミュニケーションの輪を広げつつ、時には911のことで悩みつつも成長する主人公を追ったマンガです。

とても面白く、本気で911が欲しくなってしまうほどのマンガですね。私も今になっては絶対に911が欲しいとおもってしまっています……。しかもこのマンガの主人公が乗っているポルシェ911カレラRSは「964型」でいわゆる「空冷ポルシェ」なので、その貫禄もまた別物ですね~☆☆ いやぁ~、いいですわ~。ぜひぜひ車好きでない人も読んでみたらいいと思いますし、車好きなら絶対に読むべきものだと思います!

そんな感じで長々と書いてしまいましたが、今日はこれでおわりますね~。
それでは、また~☆










スポンサーサイト
別窓 | | コメント:4 | トラックバック:0
<<花畑牧場生キャラメルアイスクリーム | アルテとその後・・・ | 伊勢神宮まで行ってみた!!>>
この記事のコメント
前から興味があった漫画ですが、ちょっと立ち読みとかはしたことがないです・・・。
ポルシェは好きなので、1度ぐらいは読んでみなくてはいけないとは思っているのですが、なかなか・・・。
911の中では996型(特に後記型)が一番好きですが、964型はその次ぐらいに好きですね。
なんか、一番黄緑色にすると、カエルに見えるのが、何とも911という感じがするのもありますねぇ。
確かに空冷エンジンは、良いですよね。
2010-04-01 Thu 00:14 | URL | JB #-[ 内容変更]
>>JBさん
JBさんJBさん!!!それはそれはいけませんよ~!!
ポルシェ好きなら絶対に読まないと!!水冷よりも空冷の方が好きになること
間違いないと思います!!!
996型もいいですが、964や993型もなかなか味があっていいではないかなと
思ってしまうと思います。
確かにカエルですね!それは間違いないと思います。
空冷……いいですよ~~~☆☆
2010-04-01 Thu 00:19 | URL | にゃご #-[ 内容変更]
こないだはケーブルありがとねi-228

彼女のカレラは読んだことないなぁi-195i-195
そんな面白いなら今度読んでみようかなi-278i-189

そういや明日エキサイティングカーショー行くわ 笑
2010-04-02 Fri 21:52 | URL | Luck #TY.N/4k.[ 内容変更]
>>Luckさん
いえいえ、使えてますか?
お役に立てて良かったです!!

いいマンガですよ、頭文字Dとか湾岸MIDNIGHTとかとはまた違う目線で
書いているマンガなので、きっと楽しいです!今度BookOffとかで
立ち読みしてくださいまし!集英社から出てるので!

いいですなぁ~、明日は相変わらずバイトと部活で新入生集めに
行ってきます…。
2010-04-03 Sat 00:01 | URL | にゃご #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| アルテとその後・・・ |
