最近一眼レフで遊んでます。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
BenQ G2400W ファーストインプレッション
2008-01-13 Sun 22:06
こんばんはにゃごぴーです。今日は昨日も言っていましたが電気街に行ってきて初のワイド
液晶ディスプレイを買ってきました。その品は「BenQ G2400W」という初の24インチ液晶
ディスプレイで5万円を割ったディスプレイになります。まぁ破格なんですよね。お店の方も
利益がない・・・ってぼやいていました。分かる気がしますが、消費者にとってみたら24インチ
のフルHDディスプレイが5万円以下なんですからお得のなにものでもないですよね。
お店でナナオのEIZOやMITSUBISHIのVISEOなどとも比べてみましたがIPSパネルとTNの
違いがよく分かりませんでした。(かなり鈍感なところがあるので・・・)なのでこっちを買って
正解だったなと思います。



↑というわけでパッケージです。BenQらしい紫が使われていて落ち着いたいいパッケージ
だと思います。帰りの電車の中では大きいのでみなさんの気を引いていました。



↑というわけでこれは中身の商品説明シールみたいな感じですね。同じ箱を使いまわすの
か分かりませんがシールで分けてありました。



↑というわけで早速取り付け開始!大きいのですが重くないので取り回しはラクでした。
みなさんも指摘のある足の付け根は確かに弱そうな感じですがしっかりはしていますね。



↑というわけで取り付けを完了してWindowsを起動してOutlookを起動してみたところ。
かなり大きいので相手の長いアドレスも全部表示できるようになりました。それをしても
まだまだ余白があります。



↑というわけでちょっと遠目から1枚・・・。相変わらずスピーカー群に左右が仕切られて
いますがそれでも24インチは大きいです。余裕でA4の紙が縦に2枚置けますので
ブログを更新しながらメールを見ることもできますし、2つのHPを並べて比べることも
容易に出来てしまいます。さすがフルHD!!


問題の画質なんですがこの機種で多いドット抜けはめでたいことに目で確認したところでは
確認できず画質も前のMITSUBISHI製のTNパネルよりもいい感じなのでかなり満足して
います。BBSなどでは画質が悪いとか視野角が狭いとか言っていますが普通に使っている
分には全く問題ないと思いますよ。なので自信を持ってお勧めできるフルHD液晶ディス
プレイですね!

母が「BenQってどこの会社?日本?」と聞くので「台湾だよ。」と答えると「ちょっと大丈夫
なの?台湾って」とか言っていましたがぜんぜん問題ないですね。台湾や中国もかなり
品質管理が良くなってきている証拠だと思います。

今度は手持ちのXbox360でDVDを再生したときとゲームをしたときのインプレッションを
したいなと思っています。最後になりましたが今日でアクセス数が4000を突破して今日は
異例の55アクセスを記録しました。こんなも多くの人が来てくれるほど作りこんである気は
しないのですがこれから頑張っていきたいなと思っています。なのでこれからもよろしく
お願いします。それでは!!








↑にゃごのブログを読んでいただきありがとうございました。
「おおっ!頑張ってるな!!」と思っていただいたら上の
バーナーをクリックしてください♪おねがいします!!
スポンサーサイト
別窓 | Forza Motorsport 2 | コメント:2 | トラックバック:0
<<武器紹介Act9[SLP.40口径ピストル]:Hitman BM | アルテとその後・・・ | 武器紹介Act8[デザートイーグル]:Hitman BM>>
この記事のコメント
箱にシールが張ってあるのは、
写真を見る限り、英語の説明を入れるためでしょう。

さすがに24インチになると、大きさを感じますね。
早いところ、買いたいなぁ・・・。
2008-01-14 Mon 01:26 | URL | JB #-[ 内容変更]
そうですね、さすがに中国語よりも英語の方が分かる人が
多いですからね。

大きいですよ。これでForza2とかやると圧巻ですね。
凄すぎますし、DVDの画質の悪さがよく分かります。
2008-01-14 Mon 01:29 | URL | にゃご #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| アルテとその後・・・ |
