最近一眼レフで遊んでます。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
四国広島旅行は良かったよ~☆ その1
2010-03-01 Mon 22:07
こんばんは、にゃごぴーです。今日は昨日まで行っていた四国広島旅行について書こうかなと思います。そして今日は2回目になりますので、前回の続きからということになりますね。それでは、早速始めたいと思います。

※今回の更新には珍しく多くの画像を使用しており、ロードに時間がかかる場合がございます。旅程を豊富にご覧頂こうと思ってのことですのでどうかご了承下さいませ。



↑このアングルから写真を撮るということは運転席には座っていないということですね、助手席からお友達のWINさんが運転する風景というのを撮りました。今回の総走行距離は1948.3kmになりますが、それだけの距離をずっと走ってくれて凄く勇敢だと思いました。





↑そして車を走らせて辿り着いたのは「かずら橋」というところです。枕木みたいな橋なんですが、有名な橋で大歩危小歩危峡というところにあります。確か高知県だったかな?それとも徳島県だったか、まぁ下の方にあるんですよ。



↑さて、これは桂浜というところで坂本龍馬の地として有名ですよね。砂浜に松が被さっていてなかなかに絵になる風景だと思います。それにしてもホントに時代劇のロケ地みたいなところでいいですよね。



↑坂本龍馬像ですね、普通に撮っていますが実は結構高いところにあるのですよね、下の石みたいな土台が凄く高いのですよね。なので、記念写真とかはホントに後ろの方から撮らないと人間と像が入りきらないというある意味難しいところになっています。



↑ザバーンッ!みたいな?!



↑さて、こちらは桂浜から「横波黒潮スカイライン」という道路を通っている際に見えた海です。しかもこれは高知県沿いなので太平洋ですね、海の向こう側はアメリカですよ!いやぁ、いいですね、凄い雄大な感じがしますし、海の色も綺麗でいいですよね。夏とかには泳ぎたいです。



↑所変わりまして、こちらは四万十川です。四万十川と言えば高知県を流れる有名な川で「あゆ」とか「うなぎ」とかが取れる程綺麗なことでも有名かと思います。今回は折角なのでその四万十川も見に行きました。さすがに名高き川なだけあってか凄く広くて綺麗で驚きました。試しに足だけ入ってみましたがさすがに凍る程冷たかったですね・・・。



↑さて、こちらは四万十川の帰りに寄った愛媛県宇和島市にある宇和島城です。スケールは小さいのですが、ちゃんとした城でここの城主だった方はなんと仙台の方なんだそうです。なんでまた愛媛県?と思いますが、昔はそういう掟でもあったのでしょうね。ちなみに桜がほぼ満開でした。



↑こちらの画像は私の父の愛媛県にある実家から見た風景です。ホントに庭先からこの様な風景が堪能できるので、落ち着きますね~。特に高台に位置していますので見晴らしは最高です。ちなみに星が多く出る夏に行くと満天の星空が堪能出来ます。



↑そしてこちらは愛媛県松山市にある「道後温泉」というところです。夏目漱石の坊ちゃんの舞台にもなった土地で実際に夏目漱石は1年と少しの時期をこの松山市で過ごしています。この道後温泉にも何度かきているそうで、漱石が良くくつろいでいた部屋も見る事が出来ました。



↑今回はWINさんも一緒ということで思いっきり観光してしまおうということで最上階の3階個室に入ってみました。温泉で個室というのもなんというか変な気がしますが、道後温泉では3段階に分かれており、入浴だけなら400円から入れ、休憩も含めると1,200円からになります。この個室は1,500円でしたが、写真の様なお茶やお菓子も出て豪華でした!ちなみにお菓子のお団子は「坊ちゃん団子」というものです。


今回の旅行では写真の他にも広島にも行きましたが、広島はまた次回にということにしたいと思います。もちろん広島は原爆ドームに行ってきました。原爆ドームは凄い歴史を現代に残している数少ない物だと思います。貴重な資料も多く残されており、人類ならば見ても損はしないのではないかなと思いますね。特に原爆が投下された時にどれだけ熱かったのかなんてのは資料の多くが語っています。

それにしても今回は車でしたが、改めて車で行く旅行というのは車との親愛の絆?を深められるものだと思いました。1948kmという長距離にも関わらず一回の故障も無く、文句も言わず走り続け、しかもプリウス顔負けの低燃費の新記録を打ち立てたアルト君には感謝したいと思いますね。ありがとう~☆

それでは、今日はこれにて終わろうかなと思います。またみんカラの方に詳しい燃費記録などを掲載する予定でございますので、是非ご覧下さいませ!下の方にあるリンク集に追加しておきますね!

それでは、また~☆

スポンサーサイト
別窓 | 旅行 | コメント:4 | トラックバック:0
<<ネットが遂に開通~☆ | アルテとその後・・・ | 四国旅行途中報告☆>>
この記事のコメント
おっステアリングカッコいいねi-237i-189
やっぱ軽は燃費いいんだね~i-278i-190
最初の愛車は軽にしようかなi-205i-194

やっぱ四国は景色が綺麗なところ多いよねi-233
原爆ドームはまだ行ったことないけど、やっぱ一度は
行った方がいいよねi-228
俺も大学入ったら旅行するかi-204i-87
2010-03-01 Mon 22:43 | URL | Luck #TY.N/4k.[ 内容変更]
うーん、やはり旅は良いですよね!
その土地の色々なものに直に触れられて、歴史を感じたりできますからね。

窓を開けて、運転してるんですか?
でも、この時期ではもう暑いときもあるので、気持ちよくて良いかもしれませんね!

そういえば、俺が最も西に行ったのは唯一、修学旅行で行った京都ですね。
それ以上、西側には行ってないですね・・・。
2010-03-01 Mon 23:10 | URL | JB #-[ 内容変更]
>>Luckさん
いいでしょう~☆☆
燃費だけはいいけど、やっぱパワーないでっせ・・。
お父上のラパン君を失敬したらいかが??笑

そうですね~、なんでか分からないですが多いと
思いますよ。原爆ドームは一度でいいので見た方が
いいかなと思いますわん!免許取った記念に行ってみる
のもいいかも?!
大学生はヒマだよ~....ってこと言っちゃダメだね...^^//
2010-03-04 Thu 12:48 | URL | にゃご #-[ 内容変更]
>>JBさん
旅はいいものですよ~!!
今度はJBさんと行きたいですわ~☆
そうなんですよね、教科書で見る歴史と
実際に行って学ぶ物では違いますから!

そうですよ~☆
この日は20℃近くあって暑かったので窓を
開けて運転してます!山は涼しいのでいいですよ。

そうなんですか・・・。
じゃぁ、少しJBさんの学校が落ち着いたらもっと西へ
行ってみませんか!?
2010-03-04 Thu 12:51 | URL | にゃご #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| アルテとその後・・・ |
