最近一眼レフで遊んでます。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
四国旅行途中報告☆
2010-02-24 Wed 00:52
こんばんは、にゃごぴーです。今日は高知県高知駅のすぐ近くにあるツーリストイン高知というホテルに宿泊中です。なかなかに豪華なホテルでWINさんと2人で7,800円とお手頃価格です。もちろん食事は付いていませんが、食事はご当地ものを食べればいいので、それはそれで結構楽しい旅だったりします。それで今日は今日までの道のりをご紹介したいと思います。



↑これは行く途中で休憩に立ち寄った淡路サービスエリアからの写真です。目の前に見える大きな橋が明石海峡大橋です。大阪から淡路島を繋いでいるもので、これがあるお陰で船とかに乗らずに四国に行く事が出来ます。また淡路サービスエリアも大きくて、お土産もたんまりあるので、通る際は是非お立寄ませませ。



↑所変わりまして、ここは四国の香川県高松市にある高松駅です。右に大きく立っているのがいわゆる駅ビルですが、高松では大きなビルがこれしかないので、驚きます。名古屋だともっと大きなビルがたんまりあるので、この空の広さにはついつい驚いてしまいますね。



↑ここも所変わりまして、同じく高松市の屋島というところです。屋根みたいに平坦な山なので屋島という名前なのですが、特にそれだけで他には何もありませんね。イイダコが有名でもあります。



↑こちらは今日お参りしてきた高松の金比羅宮の町並みです。階段が見えますが、ここから登って行きまして、本宮までは実に785段もの階段を登らないといけないんですよね。さすがに一苦労ですよ。



↑ここでまだまだ294段しか登っていないという標識がありました。実はこの辺で凄く疲れてたりするんですけど、それはないしょないしょ☆☆



↑そして最後、本宮へ続く最後の階段なんですが、この階段が急なこと!ホントにそのまま後ろに体が傾くんじゃないかと思ってしまう程急な階段になっていました。これは是非一度体験して頂きたいかなと思います。



↑でも、本宮まで登りつめた後はこのような絶景が待っていました。デジカメなので、そこまで綺麗ではありませんが、実際に行って見る方がもっと感動してしまいました。高松というのもいいものだなというのを実感した時でもあります。



↑そして最後に境内から降りて来て足湯に浸かりながらうどんを食べた時の様子です。こんなところに足湯が有るのは凄く助かりますし、寒いので暖まると思います。いやぁ、足湯はいいものですよ!みなさんも是非いかがですか??


そんな訳で今回の四国旅行の中間報告はこれにて終了したいと思います。また今度は名古屋に帰ってから最終報告でここ高知県と愛媛県、広島県をご案内したいと思います。
それでは、また~☆











スポンサーサイト
別窓 | | コメント:4 | トラックバック:0
<<四国広島旅行は良かったよ~☆ その1 | アルテとその後・・・ | 九州改め四国一周旅行>>
この記事のコメント
うーん、四国とか一度も行ったことが無いですが、良い雰囲気ですね!
あと最近、田舎のような感じの場所に行っていないので、写真でさえ森とか見ると、良いなぁなんて思ったりしてしまいます。
(↑かなり、俺としては重症です・・・)

うーん、旅行って良いよね!
2010-02-24 Wed 00:57 | URL | JB #-[ 内容変更]
おおi-204i-189
いい景色だねぇi-101i-234

帰りも安全運転でねi-205i-194
2010-02-24 Wed 22:43 | URL | Luck #TY.N/4k.[ 内容変更]
>>JBさん
そうなんですか、なかなかいい雰囲気のところですよ。
田舎はいいですね、都会にばかりいると田舎が恋しく
なってきてしまいますよね。

旅行はいい物だと思います。
JBさんも今度いかがですか?!
2010-02-27 Sat 20:21 | URL | にゃご #-[ 内容変更]
>>Luckさん
いい景色でしょう~☆
これを横目に走るのはなかなか爽快ですよ!

今日もメーター振り切ってしまった・・・。
危ない危ない・・・。安全運転~♩
2010-02-27 Sat 20:23 | URL | にゃご #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| アルテとその後・・・ |
