最近一眼レフで遊んでます。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
iPhone OS 3.1.3公開
2010-02-04 Thu 13:00
こんにちは、にゃごぴーです。今日は画期的なOSをダウンロードできたのでそれも踏まえてアップルを書こうかなと思います。というのも最近少しiPhoneの方で少し問題が起こっていました。それはというと、「は」と打とうとするとフリーズして、ホーム画面に戻ってしまうという現象です。訳の分からないこの現象に買い替えも検討してしまいましたが、昨日遂に新しいバージョンの「iPhone OS」がリリースされたとのことで早速ダウンロードしてみると何のことやら綺麗サッパリ解消されていました!これは嬉しい!!




それでアップルと言えば、最近新型パソコン?というか機器を発表しましたね。なんでも「iPad」とかだとか、
「MacBook」と「iPhone」の間を埋める製品と言うことで、日本で言うところの「NetBook」の様な類の製品ではないかなと思っていますが、見た目は「iPhoneの大きい版」という感じでパソコンと呼ぶべきものなのか、何なのかよく分かりません。しかし、アップルファンとしてこれは欲しいかなと思ってしまいました。

しかも、3Gモデルも出るとのことですので、もしかしたらSoftBank等と契約をして、屋外でもネットなどが出来るものになるのではないかなと思います。残念ながらそれで電話は出来ないみたいですが、iPhoneの画面の大きさでネットはなかなかにツライものがありますので、それは素直に嬉しいかなと思いますね。

問題の価格は16GBメモリーでWiFiだけの物であれば499ドル(たぶん5万円ぐらい?)からで最上級の64GBメモリーと3G、WiFi機能を有するものになれば829ドル(たぶん9万円弱?)になるそうです。詳細はアップルのHPに詳しく書いてありますので、ここからどうぞ


そんなわけで収入よりも支出の方が大きくなりがちな駄目なにゃごですが、こんな感じで今年はアップルとアルトの1年になりそうな予感です。(おっ!両方ともアから始まるじゃん!笑)
それでは、また~☆










スポンサーサイト
別窓 | SoftBank iPhone | コメント:2 | トラックバック:0
<<九州改め四国一周旅行 | アルテとその後・・・ | 東京マルイ M.E.U. Pistol>>
この記事のコメント
そういえば、確かに新しいOSが登場しましたね。
まぁ、フリーズしていた、その点も解消されたので、良かったですね!

iPadの方ですが、どうやらご年配の方向けという部分もあるそうです。
iPhoneでは小さくて、見にくくて使いにくいという方の取り込みが大きな目的のようです。
なので、カメラなど必要最低限の機能にしたということもあるようですよ。

今のところ、ドコモとソフトバンクが争っていたと思うので、まだiPadがどうなるかわかりませんが、
日本でもきっと発売されるでしょうね!
2010-02-04 Thu 13:14 | URL | JB #-[ 内容変更]
>>JBさん
そうですね、一気に快適になって良かったですよ!

ご年配ですか、ということは私みたいな老人が対象な
わけなのですね、確かにiPhoneではネット等をした時に
字が小さくて老眼だと見えにくかったんですよね。

私的にはソフトバンクで合わせてくれた方がiPhoneも
ありますので、助かるかなと思います。
ドコモだと、もし契約すると膨大なお金がかかりそうなので。
2010-02-04 Thu 15:06 | URL | にゃご #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| アルテとその後・・・ |
