最近一眼レフで遊んでます。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
BRIDE製 シートレール
2010-01-12 Tue 12:45
こんにちは、にゃごぴーです。今日は結構ネットが使えなかったので、その間に貯めていたネタを新鮮なうちに書いておこうと思います。さて、というのも一昨日のことなのですが、ヤフオクで購入しておいた「ブリッド製のシートレール」というのもの不在票が郵便ポストに入っていました。

今すぐにでも欲しかったので昨日、バイトが終わってから佐川急便に行き、引き取ってきました。結構大きなものでビックリしましたが、これがないと折角買ったバケットシートが使い物にならないので、サイズも大きいですが喜びも大きいです。さてここら辺で画像をどうぞ!


BIRDE SeatRail
↑まだ空けてはいませんが、いい雰囲気の箱ですね。ちなみに「BRIDE JAPAN」と書かれているので外国の企業の様な気がしますが、愛知県東海市の会社で意外とご近所だったことに驚きですね。なのでこのパーツも純日本製ということで安心出来るものなのではないかなと思います。


ちなみにシートレールって何?って方の為に少々ご説明すると、ボディ(フレーム)とシートを繋ぐ為のアダプターみたいなものです。車によってボディの形状は全く異なりますね。なので、このアダプター(シートレール)を利用して好きなシートを取り付け可能にしている訳なのです。なので、実質これがないとシートを買ったとしても取り付けることは不可能ということになります。

またレールは私の体重と車によって作られる重力やら慣性の力などでもの凄い力が加わりますので、出来れば純正品を使うことをオススメ致します。ヤフオクなどで安く出品しているものもありますが、それを使って運転中に割れたり、歪んだりしてしまって、折角のシートを割ってしまったりしてしまったら元もこうもないですからね。

さて、明日には取り付けられるかなと思いますが、天候次第ですね、さすがに屋外で作業しますので雨だと作業出来ませんからね。明日は晴れて欲しいなぁと思いつつ、今日の更新を終わります。
それでは、また~☆












スポンサーサイト
別窓 | | コメント:2 | トラックバック:0
<<フルバケットシートを装着しました☆ | アルテとその後・・・ | ブレーキパッドを交換してきました。>>
この記事のコメント
確かにこれが無いとシートを車に止められませんね。

シートレールって意外に大きいものなんですね。
2010-01-12 Tue 20:15 | URL | JB #-[ 内容変更]
>>JBさん
そうですね、結構重要なパーツです。

そうですね、高さはないんですが、横幅等が
結構大きめですかね。
2010-01-13 Wed 16:08 | URL | にゃご #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| アルテとその後・・・ |
