最近一眼レフで遊んでます。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
タコメーターを取り付けました☆
2010-01-04 Mon 12:40
こんにちは、にゃごぴーです。今日から学校なのでその空いている時間を使って更新をしてしまいたいと思います。最近トップギアもご紹介できていないので、明日はトップギアを紹介しようかなと思っています。もう結構紹介していませんでしたし、今日放送された回でこのシリーズ14は終了になってしまう為、少々悲しいですが、仕方ない感じですね。

さて、今日は昨日いつもコメントをくれるWINさんのお兄様(エンジンオイルを交換してくれた方)がタコメーターを取り付けて下さるのでやっていただきました。もちろん私も手伝いましたが結構難易度の高い感じだったので少し難しいなぁと思ってしまいました。口で言っても仕方ないので、下に写真を貼り付けておきますね。



↑こんな感じで付きました。少し曲がっていますがこの方が見やすいのでこの様な配置にしています。上の写真のときは今日の朝一に車に乗ってエンジンをかけた直後だったので回転が結構高めです。ちなみにこの時点で寒いので高めのアイドリングなので、このままクラッチを使ってアクセルを踏まずに発進することが出来ます。寒いとそういう芸当が可能なんですよね☆

それでエンジンが完全に暖まってアイドリングが落ち着くと大体900rpmちょい上ぐらいを指しています。このアイドリングは普通の車並みじゃないかなと思いますね。あと、結構回してたと思っていたのですが、それでも3000rpmちょいだったことに驚いたり、結構エンジンが回らないことに驚いたりしていました。やはりタコメーターは色々と不思議発見が多いですね。これからドンドンメーターにこだわってしまいそうです。

でも、写真はありませんが、夜になるとこれまたカッコいいんですよ。なんというかそのメーターが結構な存在感を発揮していて、なんかやってあるじゃん!みたいな感じに見えます。後は、この前紹介したシートとハンドルを変えたいですね。あと、後ろの座席を取り外してジャングルジムでも取り付けたいと思う日々でございます。

また何か変化がありましたらここに書こうかなと思っていますので、よろしかったら読んで頂けたら有り難いです!
それでは、また~☆☆









スポンサーサイト
別窓 | | コメント:2 | トラックバック:0
<<【Top Gear】Series 14 Episode 4(字幕) | アルテとその後・・・ | 明けましておめでとうございます。>>
この記事のコメント
タコメーターを取り付けましたか。
確かに純正ではタコメーターがありませんね。

タコメーターを付けるだけで色々わかることがあると思いますよ。
確か、俺が乗った教習車にはタコメーターはついていましたが、3000rpm程度回すと少し恐ろしい音だったのを覚えています。

色々と改造したいみたいですね。
ほどほどにしておかないと、金があれよあれよと消えてしまいそうですね。
2010-01-04 Mon 17:16 | URL | JB #-[ 内容変更]
>>JBさん
はい、お陰さまで/
そうなんですよね、走行不可ではないんですが、
今いくらなのか気になっていました。
ましてやMT車ですしね。

そうですね、結構なことが分かります。
確かにそうですね、私のも3krpmまで回すと
今にも壊れそうな轟音が轟きます。

そうですね、野望?欲望?は尽きません。
しかし、ご指摘の通り、計画立ててやらないと
後で大変なことに・・・なんてことになって
しまいますので、お金の管理はJBさんを見習って
計画立てる様にしています。(しようと思っています...。)
2010-01-05 Tue 09:26 | URL | にゃご #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| アルテとその後・・・ |
