最近一眼レフで遊んでます。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
近況報告・・・だけ。
2009-12-28 Mon 18:48
こんばんは、にゃごぴーです。今日は自宅まで車で行き、駐車場からネットをしているネット泥棒のにゃごぴーです。色々と見たい物もありますし、これを更新しないとなと思っていたので丁度いい感じです。さて、そんなわけで今日ですが、今日は「人体の不思議展」というのにお友達3人と行ってきました。名駅の愛知産業労働センターというところで開催していたのですが、なかなかに見応えがあってよかったです。普段見られない体の中身を本物の標本を使って見れますので、なかなかに凄かったですよ。

さて、そんなわけで今日は何かというと引っ越しと新しいアルトのパーツをご紹介しようかなと思います。初めにまずは引っ越しと引っ越した家の写真をご覧頂きましょう!

Move Out_1

Move Out_2

↑↑こんな感じです。上の写真は引っ越しの最中に撮ったもので、下は引っ越した部屋です。ちなみに部屋は一部屋の1Kというタイプで廊下の途中にキッチンがあるホントに下宿生の為の部屋という感じになっています。上の写真は丁度母が荷物を運んでいますね。腰痛持ちなのによく運んでくれて助かります。下の部屋はまだ全然片付けていませんので、凄いぐちゃぐちゃですが、一応人は住めるようになっています。


OIL Change

↑そしてこれは先日友人のお兄様がエンジンオイルを交換して下さったときの写真です。こんな風にカバーを掛けてくれるんですね。少々垂れても文句は言わないのですが、シミとかになってしまったら大変ですしね。それでこの時入れてくれたオイルはなんと「カストロール」製のオイルで低温下でもエンジンの保護性能が上々なものらしいです。良くは分かりませんが、普通は6000円ぐらいしますが、色々割り引いてくれて半額以下で入れてくれました。もちろんエレメントも交換してありますので高回転まで回しても安心と言えます。



↑そして最後にこれです、バケットシートという車用の椅子ですね。これは非常にいい物で完全に人をホールドしてくれますので、カーブとかで曲がっても腰が動かないので、腰痛持ちの私には非常に腰への負担が少なくていいです。普通の椅子だとどうしても乗り降りも重視された作りですので運転中に踏ん張らないと行けない場合が結構あるんですよね。まだ取り付けてはいませんが、部屋で座った感じだとかなりいい感触を得ました!


さて、今日はこれぐらいですかね~、ネットが繋がる予定が来年1月の下旬ぐらいになってしまいそうですので、それぐらいになりましたらForza3の車種紹介も再開出来るかなと思います。
それでは、また~☆











スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0
<<明けましておめでとうございます。 | アルテとその後・・・ | AutoGuage タコメーター 52Φ>>
この記事のコメント
どうやら、かなりの部分のアルトの写真を掲載したのは、初ですね。
前にナンバーを取得した時にリアのほんの一部だけが写っていたと思いますが。

うーん、それにしてもなかなか良い部屋ですね。
まぁ、狭いのは仕方ないと言う感じですが、少し羨ましいです。

非常に良いオイルを半額以下とは、羨ましいです。

何だか、ベッドの上においてあると、ゲームに使うようなバケットシートに見えてしまいました。
2009-12-28 Mon 21:23 | URL | JB #-[ 内容変更]
>>JBさん
そういうことになりますかね。
確かにそうでしたね、そういえばまだ掲載していなかった
んですよね。なかなかクラッシックな車でしょ?

ありがとうございます。
狭いのは仕方ないですよね。
確かにJBさんも一人暮らしの方が色々と都合がいいことが
多いんですよね。

そうですね、ホントに助かりました。

う~ん、確かにそう見えますね。
実際普通の椅子に使うことも出来てしまいます。
2009-12-30 Wed 12:30 | URL | にゃご #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| アルテとその後・・・ |
