最近一眼レフで遊んでます。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
AutoGuage タコメーター 52Φ
2009-12-25 Fri 17:35
こんばんは、にゃごぴーです。明日遂に引っ越しなのですがなかなか部屋の片付けが済んでいない駄目なにゃごぴーです。さて、今日はずっと部屋にこもって片付け&梱包するのも嫌気が挿してしまいましたので、ちょっと抜け出して近くの中古カーパーツショップに行ってきました。というのもアップガレージだったりするんですけれども。

それとちょっとしたご報告というのはなんですが、表題からお気づきの方も多いかと思いますが、そのアップガレージにて「タコメーター」を買ってきてしまいました☆ さて、なんでかというと、アルトは純正でタコメーターがない車なんですよね。今でも業務用の軽自動車とか安いグレードの軽自動車にはタコメーターは付いていないのが多いのではないかなと思います。

それで折角のMT車なのでひとまずタコメーターはいるだろ!ということで半分衝動買いしてしまいました。今日は丁度給料日ということもありましたし・・・(汗)それで結果から言いますと、まだ取り付けていません。。というかコンピューターの位置が分からないんですよ。。ホントに完成されている車に対する知識は自慢出来るんですけど、内部とか言うと結構分からないんですよね。



ちなみに上の写真が買ってきてしまったタコメーターです。オートゲージという会社は台湾に本社を置く会社だそうで、日本製の高級追加メーターである「Defi」は買えない私を救ってくれる会社です。しかし、悪く言うと台湾製なので精度とかを申すのであれば日本製をオススメしたいなと思います。ひとまず雰囲気だけ....とか、目安で分かればおkという方には安いですし、オススメですよ!ちなみに箱を空けてみて見たところ質感もすごくいいですし、私はなんら文句はありません!!

さて、そんなわけでひとまず追加メーターをゲットした私ですが、また付いて動作し始めたら何か書こうかなと思います。またちょっと早いですが、あまりにも椅子の背が高かったので、フルバケットシートも買ってしまいました。しかしこれはヤフオクで買ったので、年末を挟んでしまうと思いますので、来年ぐらいに届くのではないかなと思います。でもこれで一気にフトコロは寒~くなってしまいました。

あと、今からエンジンオイルとエレメントを交換しに行くので、その時にもまた財布の方が軽くなってしまいそうです。またエンジンオイルのことは書こうかなと思っています。Forza3の車種紹介を最近投げやりになってきてしまっていますが、もうXbox360を箱にしまってしまいましたので、今から写真をもう撮れないんですよね。なので、明日ぐらいに今年最後の車種をご紹介出来ればなと思います。
それでは、また~☆











スポンサーサイト
別窓 | | コメント:2 | トラックバック:0
<<近況報告・・・だけ。 | アルテとその後・・・ | メリークリスマス☆>>
この記事のコメント
色々と買ったみたいですね。
そして、これからも色々と買うみたいですね。

どうやら、年末年始はお金の出入りが激しくなるみたいですね。
(俺はそうではないみたいですが・・・)
ふところが寒くなった分、充実感は増すんではないでしょうか。
俺が高いものを買うときとか、そんなことを考えながら買いますよ。

またアップグレードしたら、報告してくださいよ!
楽しみにしています!

FM3の紹介の方は、また出来るようになったら、構わないので、あせらずにやってみてくださいよ!
2009-12-25 Fri 17:45 | URL | JB #-[ 内容変更]
>>JBさん
そうですね。
そうなってしまいそうですね。

激しくなってしまいそうな感じです。
JBさんも出は無いと思いますが、入りはあるんじゃ
ないでしょうか?
充実感は増しますね!
確かにそういう風に考えないと買う意味がないですよね。

分かりました、やらせて頂きたいと思います。
ありがとうございます。

そうですね、ホントに申し訳ないですけれども
日々の更新も出来ないかと思います。
2009-12-28 Mon 18:30 | URL | にゃご #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| アルテとその後・・・ |
