最近一眼レフで遊んでます。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
第一回満タン給油
2009-12-22 Tue 22:58
こんばんは、本日2回目のにゃごぴーです。実は先ほどガソリンスタンドに行ってきたのですが、その時に満タン給油をしてきましたので、一応書いておこうかなと思います。肝心の写真は撮ってきていないのですが、また今度ちゃんと写真は撮っておこうと思います。

それで、初の満タン給油ですし、MT車なので期待をしていた部分もあるのですが、結果から言うと「14.42km/L」でした。NAの軽でこれはいかがなものかと思いますが、たぶん原因はひとえに私の運転の未熟さが有ると思います。また、今回は2速発進を多用してしまいましたので、半クラッチの時間が長かったことも燃費の悪化に一役買っていると思います。今日から次の給油までは1速発進を心がけて色々と検証してみようかなと思います。

それにしてもMT車は楽しいですよ!さすがに上り坂での渋滞は嫌気がさしますが、それ以外は極めて快調で「車で走っている感」が凄くあります。出来れば明日ぐらいに本物の車両紹介を出来ればいいなぁと思います。また前にも書きましたが、これから結構イジる手直しをする予定なので、ノーマルの今の状態で紹介するべきかなとも思います。


それでは、明日の更新を少しだけ期待していてくれれば幸いです。
それでは、また~☆











スポンサーサイト
別窓 | | コメント:2 | トラックバック:0
<<メリークリスマス☆ | アルテとその後・・・ | 2008 Audi R8>>
この記事のコメント
初給油ですか。
14km/ℓぐらいでしたか。
家の車よりは良いかもしれませんが、確かに軽だとあれ?と思ってしまうかもしれませんね。
まぁ、いろいろ研究して燃費を良くしてみてくださいよ!

確かに走っている感は、MTの方があると思いますよ!
2009-12-23 Wed 09:02 | URL | JB #-[ 内容変更]
>>JBさん
そうなんですよ、貰ってからは一度給油しましたが、
その時は正確な計測は出来ていなかったので、
今回が初めての正確な給油ということになりました。
そうなんですよね、14km/Lってなんか微妙な感じが
してしまいます。私の技術不足が一番の原因だと思い
ますので研究して燃費も良く、早い走り方を身につけ
たいなと思いますね。

そうですね、それは間違いないのではないかなと
思っております。
2009-12-23 Wed 23:15 | URL | にゃご #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| アルテとその後・・・ |
