最近一眼レフで遊んでます。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
2008 Audi R8
2009-12-22 Tue 12:14
こんにちは、にゃごぴーです。今日も張り切って車種紹介をやりたいと思いますが、ここで重大ニュースがあります。今度引っ越しをすることになったのですが、残念ながらインターネットの契約がうまく進んでおらず入居と同時に使える状態にはならないかもしれないということです。つまり、このブログも当分お休みをさせて頂かなくてはならない状態に陥るかもしれないということで、よく分かりませんが、1ヶ月ぐらい休むかもしれません。


Audi 29
↑さて、今日の車はアウディが誇るフラッグシップカー「だった」車です。「だった」ということは古いわけなのですが、それは元より超近代的なデザインをしているのが特徴ではないかなと思います。とにかく見た目は最高ですね。エイみたいな感じのフロントグリルから、ニュッキと生えているボディなどもちょっと近未来的なデザインではないかなと思います。さて、そんなわけでこの車は色々な映画にも出ており、最近のではアイアンマンの主人公が乗っている車でもあります。


Audi 31
↑しかし、フロントはいいんですが、お尻はなんか間の抜けた形をしてしまっているのが残念な気がします。それも今後の展開では解決して行く問題でもあったのだと、今では思えます。さて、エンジンはRS4で搭載されていたエンジンと同じ4.2LのV8エンジンを搭載し、パワーもRS4と同じく420PSです。パワーは同じでもこっちの方が軽いので出足はなかなかのものではないかなと思いました。


Audi 30
↑運転席も同じく楕円形のメーター配置になっており、真ん中に液晶パネルを装備して燃料計などの基本情報系を集めて配置してあるところも、道理にかなった配置の方法ではないかなと思います。

-----------------------------------
最大出力:313kW
トルク :429.8Nm
車重  :1,560kg
フロント:44%
排気量 :4.2L
駆動方式:AWD

速度    :7.6
ハンドリング:5.7
加速    :6.1
発進加速  :7.4
ブレーキング:5.6

クラス:A508
-------------------------------------

さて、それではインターネットの件は少し厄介ですが出来るだけ早く使えるように努力していこうかなと思っています。
それでは、また~☆










スポンサーサイト
別窓 | Forza Motorsport 3 | コメント:2 | トラックバック:0
<<第一回満タン給油 | アルテとその後・・・ | 2006 Audi RS4>>
この記事のコメント
R8のデザインは、アイ・ロボットに登場していたRSQを少しモチーフにしたような感じですよね。

確かにフロントは、良いですよね。
ただ、個人的には全体がTTクーペのようなデザインになってしまっているのがさびしいです。
まぁ、性能は素晴らしい車だとは思いますよ。

ネットの件は、仕方ないですね。
たぶん、俺だったら引っ越しするなら引っ越し先に移動するのはネットが繋がってからにしそうですけど・・・。
2009-12-22 Tue 12:39 | URL | JB #-[ 内容変更]
>>JBさん
確かに似ていますよね。
たぶんそれをモチーフにしているのだと思います。

いいですねぇ。
確かにデザインが丸っこいのでそれがTTみたいな
感じになってしまっているのではないかなと思います。
そうですね、性能はいいと思います。

そうなんですよね。
私も是非ともそうしたいのですが、そうできない
諸事情があるので。
2009-12-22 Tue 18:09 | URL | にゃご #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| アルテとその後・・・ |
