最近一眼レフで遊んでます。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
寒くなりましたね~☆
2009-12-19 Sat 23:58
こんばんは、本日3回目のにゃごぴーです。これで終わりにしますが、今日は名古屋で雪が降ったのでそれだけ書こうかなと思っていました。しかし、今日でスズキ アルトが来てから5日が経ち、ちょっと友達が持っていたころの試乗レベルでは分からなかったことが分かるようになってきました。


Snow in NUCB

ひとまず雪です!雪はいいんですけど、ホントに今日は寒かったです、凍る様な寒さとはこのことなのでしょうかね?それとも北海道とかに比べればまだまだなのかもしれませんね。

それで気になったことなんですが、まず冬の寒い朝などにはエンジンが掛かりにくいということです、これはキャブレター車なので仕方ないことなのですが、2、3回アクセルを踏み込んでからセルを回せば難なく掛かるので大丈夫です。他にはシートの位置が妙に高いことですかね。元々アルトは小柄な女性も乗るように設計されていますので、前が見えやすいようにシートを高く作ってあるそうです。

ですが、私のような男には高すぎてハンドルと太ももが当たってしまうんですね。これでは運転しずらいというか、半クラッチがうまい具合に使えないので、発進で手間取ってしまうこともしばしあります。これを解消するにはやはりシートの交換ではないかなと思います。2月に今度は九州まで高速で走ることになったので、その時までにはフルバケットシートに交換したいなと思っています。

他にはタコメーターと水温計の設置ですかね。タコメーターはないのでとにかく欲しいメーターの一つですし、水温計も古い車のでコンディションを見る為に必要かなと思います。ホントは他にも油温計や油圧計、電圧計などが欲しいところですが、それはまた後ほど~という感じで今は必要なものを重点的にという方針で進めていこうかなと思います。

とにかくお金のかかることなので、ひとまずバイトに勤しんで、お金を貯めるところから入ろうかなと思います。維持費とかも捻出しないといけませんしね。
それでは、また~☆












スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0
<<2003 Audi RS6 | アルテとその後・・・ | 【Top Gear】Series 14 Episode 3(ありがたい字幕)>>
この記事のコメント
うらやましいです、雪が降るなんて。

東京では快晴でしたよ。
まぁ、でもいかにも降ったら雪だろうなぁと感じられる気温でしたよ。

うーん、やはり冬は辛いんですかね、人間も車も。
シートは、今以上には下げられないんですね。
これは、結構大変そうです。

MTなのにタコメーターが無いんですか・・・。
俺なら、すぐにエンストさせそうです。

そうですね、維持費とかやりたいこともあるだろうと思うので、頑張ってくださいよ!
報告楽しみにしています!
2009-12-20 Sun 10:19 | URL | JB #-[ 内容変更]
>>JBさん
そうですか??寒いだけですよ・・・。

快晴が一番いいですよ。。
とても寒かったということなんですね~

そうだと思いますね。
そうなんですよ、低すぎるのも駄目ですが、
高すぎるのも良くありません。

そうなんですよ。まぁ必要ないと言えばそうなんですが、
それでも欲しいなぁとは思いますね。
いやいや、大丈夫ですよ!!

そうですね、ひとまずバイトの日々になりそうな感じです。
今は丁度試験官のバイトがオフシーズンなので一番辛い
時期に来ています。
了解しました。//
2009-12-20 Sun 13:08 | URL | にゃご #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| アルテとその後・・・ |
