最近一眼レフで遊んでます。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
名義変更に行ってきました☆
2009-12-14 Mon 15:58
こんにちは、にゃごぴーです。今日は途中凄く時間がありましたので、今度の私の車の名義変更へ行ってきました。名古屋の昭和区(八事霊園のすぐ裏)にある「軽自動車検査協会」というところへ行って来たのですが、なにぶん初めてと言うこともあってか、全く分かりませんでしたが、適当にハンコを押して、適当に書いて提出したら新しい車検証をくれました。手数料などは0円でなんとも軽自動車は気前が良いと思います。

そんなこんなで45分ぐらいで全ての手続きが終わり、払った金額は書類代55円と新しいナンバー代1440円の合わせて1495円を払って完了です。ちなみに管轄のナンバーに変更が無い場合(旧使用者が名古屋ナンバーで新使用者も名古屋の場合など)はナンバー代がいりませんので、55円で変更完了です。これは安い!!車を買うときの一番高いと思ってしまう「諸費用」が55円で済んでしまうので、かなり経済的です。ディーラーとかだと2~3万円持って行かれますからね。


↑そんなわけで新しいナンバーです!!見えますかね?袋に入っています。なんかコンビニとかで何かを買ったかのような感じです。また、前の所有者が浜松市の方だったので、ナンバーが浜松でした。今回は私が名古屋市なので、名古屋ナンバーになったということでございます。さてさて、これから色々と手直しをしていかないとなぁと思いつつ今日も早速MTに乗ってきました。坂道の渋滞とかは最悪ですが、他は最高に軽快で、軽自動車とは思えない程の加速してくれます。もちろん今度の車はノンターボなんですよ☆

というわけで明日は車の紹介と車種紹介をやりたいと思いますので、2本仕立てで行いたいと思います。あと、今日もこの後に車種紹介はやりたいと思いますので、ご期待下さい。今日からは元の生活に復活したということなので、バンバン更新したいと思いますよ!
それでは、ひとまず、また~☆











スポンサーサイト
別窓 | | コメント:2 | トラックバック:0
<<2000 Audi S4 | アルテとその後・・・ | 最近の日々>>
この記事のコメント
名義変更ですか。
ついに自分の車が手に入ったという感じですね!
おめでとうございます。

それにしても安いですね。
名義変更とかしたことがないのでわかりませんが、通常はもっと高いですよね。
2009-12-14 Mon 23:14 | URL | JB #-[ 内容変更]
>>JBさん
そうですね。
そういうことになりますね、やっとです。
ありがとうございます。

そうですね、こんなに安いとホントに変更出来ているのか
不安になりますが、お役所さんなので仕事はしっかり
やってくれていると思います。
私もこれが初めてですので、他は分かりませんが
たぶん高い&面倒ではないかなと思いますよ。
2009-12-14 Mon 23:33 | URL | にゃご #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| アルテとその後・・・ |
