最近一眼レフで遊んでます。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
2009 Audi Q7 V12 TDI
2009-12-07 Mon 13:40
こんにちは、にゃごぴーです。今日はアウディに移行したいと思いますが、その前にもの凄く寒いですね。今日は特にそう思いました。家から出て車に乗ってもまだ寒いなぁと思ってしまいました。私の次期主力戦闘機のアルト君は12/14に納車というか名義変更をしに行くのでそれからは私のものになる予定です。

またちょっと年末に友人と富士山までドライブに行こうということになっているので、それまでにタコメーター(いらないかな...?)とETCとナビ(金銭的に難しい)を付けれればいいなと思います。でも最低でもETCだけは付けておこうかなと思いますが、残念ながらカードがないんですよね......。しかも平日に行く予定なので割引適用外になってしまうので、ほぼ意味なしです.....。

ですが、他にもフルバケットシートを入れたり、ハンドルをOMPというものにしたりとやりたいことは山のようにあるのでお金はないですが、野望はあるという感じになっていますね。大学在学中に出来ればいいかな☆さて、それでは全部で21車種あるアウディの第1弾を始めようかなと思います!!


Audi 01
↑今日の車はアウディの中でも一番スペックのランクが低い「アウディQ7 V12 TDI」です。普通に言えばもの凄く恐ろしいエンジンを積んでいるし、値段も相当高い車なんですが、いかんせんSUVということでランクは低くなってしまっています。それにしても昨日少しJBさんとお話をしていたのですが、そこで出た話題がSUV用のコースが欲しいというものでした。


Audi 04
↑こういう車が収録されることに関してはもの凄くうれしいのですが、いかんせん全て舗装されてしまっているコースばかりなので、折角の走破性という性能が無駄になっているのではないかなというのが双方の意見でした。JBさんは富士見街道のスノーバージョンが欲しいと仰っていました。私はアマゾンの大自然を走破するようなラリーコースが欲しいかな~と思いましたね。もちろん現状でも素晴らしいゲームには変わりないので文句を付けることはありませんが、折角のいいゲームなのでほんの少し日本人からの要望ですね☆

少し脱線してしまいましたが、後ろのデザインは気に入っています。アウディらしい機能性に富んだデザインをしていながら暖かみがある形をしているなぁと思いますね。なかなかいいんじゃないでしょうか?最近こういう丸い形の車ってだんだん増えてきましたね。私は悪くないと思いますよ☆


Audi 02

Audi 03
↑↑内装もしっかりしていますね。これはなかなかいいんじゃないかなと思います。特にQ7というとアウディの中でも上位車種になると思いますのでヘッドレストにちゃんとモニターが装備されているのも見逃せないですね。オーディオ方向に車をいじっている方には純正でヘッドレストモニターが付いているのはいいんじゃないですか?

アウディの運転席周辺ってホントにいいデザインしていますよね。好みは分かれるかもしれないですが、機械とかが好きな私はこういうのはグッと来ますね。なかなかいいと思います。逆に他の車種であんまりだと思うのはオリジナルミニ以外のセンターメーター諸君ですね。真ん中の方が見やすいのでしょうけども、やはりメーターは目の前にないとなぁと思ってしまいます。これは自分でも贅沢な言い分だと思います。

-------------------------------
最大出力:386kW
トルク :1000.1Nm
車重  :2605kg
フロント:56%
排気量 :5.9L
駆動方式:AWD

速度    :6.1
ハンドリング:4.3
加速    :4.5
発進加速  :5.8
ブレーキング:4.4

クラス:D289
ディーゼルターボエンジンなのでトルクはおかしい程有ります。これで遅いはずはないんですけど、少し車重が重いかなと思いますね。でもSUVなので逆にどっしりしてて良いと思います。
----------------------------------


それでは、今日はこれにて終わりますね。
それでは、また~☆












スポンサーサイト
別窓 | Forza Motorsport 3 | コメント:2 | トラックバック:0
<<新型インフルエンザ | アルテとその後・・・ | 2006 #007 Aston Martin Racing DBR9>>
この記事のコメント
SUVの中でも大きいアメリカンサイズSUVのQ7ですよね。
でも、非常にオンロードの性能が良いSUVでは、有名ですよね。

やはり、オフロードのコースが欲しいですよね!
俺は、雪の方が好きなのでスノーコースが欲しいですね!

このQ7のデザインはいいですよね!
あと、最近のアウディのデザインは非常に洗練されていて、気に入っていますよ。
2009-12-07 Mon 23:29 | URL | JB #-[ 内容変更]
>>JBさん
そうですね、これは非常に大きいと思います。
そうですね、カイエンとシャーシを共有していますので
オンロードでの性能は高いと思います。

そうですよね!
私は上記のとおりでアマゾン川周辺が欲しいです。

ホントに仰る通りですね!
洗練されてるですか、全くですね!
2009-12-08 Tue 00:53 | URL | にゃご #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| アルテとその後・・・ |
