最近一眼レフで遊んでます。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
2005 Aston Martin Forza Motorsport DB9 Coupe
2009-12-03 Thu 23:36
こんばんは、本日2回目のにゃごぴーです。今回は車種紹介をやりたいと思いますね。今日の車両はフォルツァモータースポーツが改造した車になっています。さすがにメーカーが改造しただけあってか完成度は抜群な感じがしました。


Aston 15
↑早速車両ですが、これはノーマルのDB9とあんまり変わりませんね。少しフロントにディフューザーが装着されてリアのウイングが目立つぐらいで特にこれと言って変化はありません。内装等も後で書きますが、そんなに変化はないんですよ。見えないところで大きく変わっています。順に説明しますね。


Aston 17
↑まず、乗って分かることは気持ちいい程にレスポンスがいいこと。ノーマルのアストンマーチンはレスポンスはいいものの、エンジンが少々重たい感じがしましたので、気持ちよく回るというのはありませんでしたが、この車に関してはホントにフェラーリのV12を積んでいるんじゃないのか?と思わせる程に気持ちよく回ります!あとは足回りですね、適度に固められているのでそんなに不快な程しっかりしているわけではないです。街乗りは厳しいものが有ると思いますが、レースでは丁度いいのではないかなと思います。


Aston 16
↑内装はこの通りウッドパネルも残っていたりして、ノーマルを意識させるものになっていると思います。しかし、写真では全く分かりませんが、ちゃんとロールバーも入っているせいか、ホントに車自体はしっかりと頑丈なものになっていると思いますね。なかなかにいい仕上がりです。

----------------------------------
最大出力:465kW
トルク :708.4Nm
車重  :1411kg
フロント:50%
排気量 :5.9L
駆動方式:FR

速度    :7.2
ハンドリング:6.2
加速    :7.4
発進加速  :7.0
ブレーキング:6.2

クラス:S661
------------------------------------

スペックからも分かる通り、エンジンはホントに究極のNAチューンっていう感じですね。しかし、ただ単にパワーを絞りだしているわけではなくて、トルクも十分すぎる程に出しているのもお分かりでしょうか?708Nmとかは普通に車ではまず出ない数字ですからね!!

さて、そんなわけで今日は終わります。
それでは、また~☆










スポンサーサイト
別窓 | Forza Motorsport 3 | コメント:2 | トラックバック:0
<<2008 #008 Bell Motorsports AstonMartin DBR9 | アルテとその後・・・ | Michael Jackson This is it! 予約開始☆>>
この記事のコメント
この車は、前回のFM2の時に欧州での初回限定として手に入れることができた車ですね。

まだ、1回もこのFM DB9は使っていませんが、良さそうな感じですね!

どうやら、車重もノーマルDB9に比べて349kg軽量化されているようなので、非常にいい感じになっていそうですね!
2009-12-04 Fri 08:42 | URL | JB #-[ 内容変更]
>>JBさん
そうですよね、私も詳細は忘れてましたが
確かForza2の時に入っていたと思っていました。

いいですよ~、ノーマルとは全く違う感じです。
DBR9よりも扱いやすいのもいい感じです。

そうですね、私7人前ぐらい軽量化されていますので
非常に軽快な走りが楽しめます。
またタイヤもスリックタイヤなのでグリップ感
も最高ですよ。
2009-12-04 Fri 15:58 | URL | にゃご #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| アルテとその後・・・ |
