最近一眼レフで遊んでます。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告
2008 Aston Martin DBS
2009-12-02 Wed 12:37
こんにちは、にゃごぴーです。今日はひとまず時間が空いているうちに書いておかないとバイトがあるので、超遅い更新になってしまうと思い、更新をせっせとしています。さて、今日少し変わったことがありました。それはFC2の管理ページが少しだけワイドになっていることです。昨今のHDの影響か分かりませんがワイドなのはいいことですね。1行に凄くたくさん書いているので実際はどれぐらいか検討が付かないというとてもいい副作用もありますし☆


Aston 12
↑I don't care about anything!The important thing is just only Good Looking at all!とでも言って開発したかのような昨日のDB9を凌ぐ美しさで登場したDBSですが、これは初めはたしかボンドカー用として作られたものだったような気がします。それをどう思ったのか市販したのがこのDBSです。誰が何と言おうとこれはカッコいいですよね!これだけは譲りません!!とにかく見ててオ○○ーが出来るぐらい美しいですね。飽きが来ないのもまた不思議なところです。


Aston 13
↑お尻はDB9とそこまでの変化はございませんが、細部でディフューザーが大きくなったり、ワイドボディになったりと、少しの変化はあります。またその少しの変化がいいんですよね。小さなことの積み重ねとでも言えるのではないでしょうか。フェラーリもエンジンは素晴らしいですが、こういう車を作った時にとことんやり過ぎる傾向があるのは否めないかなと思います。いい例がFXXだったりします。ただ例外としてスクーデリアは大好きですね。逆にノーマルのF430はどことなく嫌いです。


Aston 14
↑運転席はストイックですね。とてもGTカーとは思えないつまらない内装ですが、それが逆にサーキットでは有効になるかもしれません。しかし、サーキットまで行く道のりのことを考えると、どうなんでしょうか。まぁもちろん黒くはなりましたが、豪華なのは豪華なので飽きることはないんじゃないかなと思います。また、純粋にこれはセミATではなく、MTなので走りも楽しめるのがいいのではないかなと思います。私は今までに乗ったMT車は

・自動車学校のトヨタ コロナ コンフォート
・部活のスバル レガシィ(古いRS)
・部活のマツダ ユーノス ロードスター
・先輩のホンダ S2000
・友達のスズキ アルト(今度私の物になる車)
・友達のダイハツ ミラ
・友達のトヨタ カローラ フィールダー
・友達のプジョー 206 SW

ぐらいですが、一番楽しかったのは先輩のS2000。微妙にクロスしててホントに変速してて楽しかった覚えがあります。日常乗って楽しいのは軽自動車のMTですね。これはとにかく楽しい!クラッチもシフトもふにゃふにゃなので簡単に決まるし、室内が狭い=ペダルの間隔も狭いということでヒール&トゥーが楽々可能です。合った時の減速の気持ちよさは最高ですね。またダブルクラッチも有効です☆

そんなわけでまだ1回しか外車のMTに乗ったことがないのですが、こういう外車のスポーツカーのMTというのも少しは体験してみたいなぁと言うのが切なる望みだったりするのであります。まぁいつかでいいんですよ......

----------------------------------
最大出力:380kW
トルク :569.9Nm
車重  :1695kg
フロント:53%
排気量 :5.9L
駆動方式:FR

速度    :7.5
ハンドリング:5.7
加速    :6.3
発進加速  :6.4
ブレーキング:5.7

クラス:A523
-----------------------------------

さて、今日は途中から話が脱線してしまいましたが、明日はアストンの中でも有名かな、確かForza2にも出て来た車を紹介したいと思います。ですけど、まだ写真とか撮っていないんだよね。なんとかしないと・・・。
それでは、また~☆











スポンサーサイト
別窓 | Forza Motorsport 3 | コメント:2 | トラックバック:0
<<Michael Jackson This is it! 予約開始☆ | アルテとその後・・・ | 2005 Aston Martin DB9 Coupe>>
この記事のコメント
DBSですね!

個人的に一番好きなアストンマーティンです。
そうですね、ボンドカーとして最初開発されていましたね。
ただ、そもそも量産化する感じで作っていたのかもしれませんね。

静かにも走れるという点で、エンジン音はやはり英国紳士的な感じが漂っていますよね!

MT車を基本として、セミATも設定されていますね。
たぶん、この車を自分で所有するならセミATにすると思いますけどね。

俺はMTは、いまだ教習車の日産のブルーバードシルフィだけですね。
それ以外は、全部ATですね。
2009-12-02 Wed 21:28 | URL | JB #-[ 内容変更]
>>JBさん
はい、そうです!

私も一番好きですね。
そうですね、なのでボンドにも良く似合うのかな。
たぶんそういうこともあったと思います。

そうですね、このモデルだと少しレーシーな感じも
味わえるのもいいところです。

そうですね。
さすがにJBさんの地域ではMTでは厳しいものがあると思いますよ。
名古屋とか比較的渋滞もそんなにないところだとMTでも
いいんじゃないかなと思います。

それで充分だと思います。
これからはATの時代ですしね。
2009-12-02 Wed 23:18 | URL | にゃご #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| アルテとその後・・・ |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。