最近一眼レフで遊んでます。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
2005 Aston Martin DB9 Coupe
2009-12-01 Tue 09:39
おはようございます、にゃごぴーです。今日は1時間目が自学自習のコーナーなので、その間に更新を済ませておこうかなと思います。自学自習と言ってもそんな概念が私の頭の中にはないのが現状ですので,どうしようもないですね。


Aston 08
↑Fantastic Looking Car!とでも言われそうな感じのデザインですね。卵の様な雰囲気もありますが、そうでもなく普通にカッコいいと思う車です。こういう車を持つ場合はホントに持つ人自身もそれなりにならないと似合わない様な気もします。さもないと乗せられそうな感じのする車でもあると思います。二面性を持つというべきなのでしょうかね?!


Aston 09
↑前ももちろんカッコいいのはカッコいいのですが、お尻の締り方もなかなかにカッコいいと思います。フロントだけ美しい車っていうのは世の中にもいますが(新型レガシィB4など)、これは正真正銘、どの角度からも美しい車になっていると思います。それでいて、アストンマーチンの5.9L V12エンジンをフロントに設置?して後輪を駆動する昔ながらのデザインで究極のGTカーになっているのもいいところだと思います。


Aston 10

↑What a Car!と言われそうなセンターコンソール部分です。ハッキリ言ってこれは違反ですね。のっぺりとした変哲も何も無いデザインですが、細部にとことんこだわっているよ~っていうオーラ満載です。エンジンスターターもさることながらベストな位置にウッドパネルを採用し、こう金属と木の調和が大変素晴らしいと思います。またMTシフトノブも握りたくなる様な格好をしているのも惹かれますね~。


Aston 11
↑それでいて運転席の前にあるメーター関連は至って普通ですね。一番普通車と違うのはタコメーターが半時計回りに回るということでしょうか。普通は時計回りに回ると思うのですが、この車はスピードメーターとタコメーターが左右対称に回るのが特徴です。初めは見えにくいと思いますが、慣れればこれが楽しくなってきます。これは後のDBSにも引き継がれているものです。

総括して、この車は乗ってドライバーを楽しませる車ではないと思います。遠くに行くのにどれだけ快適に、最小の負担で移動する為の車であると思います。その証拠にこのテストトラックで走らせた時も確かにV12エンジンを搭載していますので早いのですが、過激ではなく、落ち着いています。とにかく落ち着いているのです。ハンドルを切れば普通に曲がるし、ブレーキを踏めば相当な減速力で止まります。

なので、GTカーというのはサーキットではあんまり楽しくはない車なのだと思いました。まぁ当たり前と言えばそうなのですが、私的にはそこは両立された車を作って欲しかったかなぁ~と思います。しかし、それも明日には夢が叶っているかもしれません。

-----------------------------------------
最大出力:336kW
トルク :569.4Nm
車重  :1760kg
フロント:50%
排気量 :5.9L
駆動方式:FR

速度    :6.8
ハンドリング:5.5
加速    :5.4
発進加速  :6.5
ブレーキング:5.4

クラス:B475
------------------------------------------

そういうわけで今日はこれにて終わろうかなと思います。明日もまだまだアストンマーチンは続きますので、どうぞご期待下さい!
それでは、また~☆










別窓 | Forza Motorsport 3 | コメント:2 | トラックバック:0
<<2008 Aston Martin DBS | アルテとその後・・・ | 2001 Aston Martin V12 Vanquish>>
この記事のコメント
DB9は、あんまり好きではないですね。

ただ、デザインの良さや内装などのレベルは非常に高いと思っています。

まぁ、走りはそこそこですね。
でも、それは紳士的な速さという気がします。
なので、その点では英車であることを感じさせてくれるような気がします。
2009-12-01 Tue 19:17 | URL | JB #-[ 内容変更]
>>JBさん
そうなんですか。

そうですね。

そう思いますね。
そうですね、紳士的ではあると思います。
そうですね、そんな気がします。
2009-12-01 Tue 20:13 | URL | にゃご #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| アルテとその後・・・ |
