最近一眼レフで遊んでます。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
2007 Alfa Romeo 8C Competizione
2009-11-28 Sat 15:49
こんにちは、にゃごぴーです。今日はバイトの日なので早めに更新を済ませておきたいと思います。さて、今日でなんとアルファロメオも終わりになってしまいました。明日からは待ってました「アストンマーチン」に行きたいと思います。しかも明日の車は映画007で活躍した有名なボンドカーです!


Alfa 10
↑ひとまず今日の車はこれです。その名も「アルファロメオ 8C コンペツィオーネ」です。たぶん最後のコンペツィオーネは英語で言うところの「Competition:競走、大会」という意味だと思いますので、この場合だとレースですね。8Cは何か分かりませんが、V8エンジンだから8なんだとは思います。Cって....Coupeかな?


Alfa 12
↑それにしてもこんなに美しい車はそう滅多にお目にかかれる車ではないように思います。とにかく美しいです。ただそれだけでいい様な感じですね。走ってみた感じはまぁ早いですけど、コーナーではホントにバランスが悪いので思うように曲がってくれません。曲がるのですけど、極端です。えいやっ!とハンドルを切るとオーバーステアでドリフトし続けるし、切らなかったらアンダーステアで死にそうになるし。


Alfa 11
↑しかも、運転席も昨日のブレラとそんなに変わってないような気がします。さすがにレブとかスピード計の最高表示等は変わっていると思いますが、それ以外では・・・雰囲気?とかぐらいしか変わっていないんじゃないでしょうか?

総括して非常に美しいです。置いておいてガレージ等でウイスキーなどを飲むには最高のおかずですけど、エンジンの音はうるさいから近所迷惑になるし、燃費は悪そうだし、おまけに運転席が低いから前は見えにくそうだし、何よりもエンジンがマセラーティからの物なので元々はフェラーリのエンジンです。そりゃ、低回転での扱いにくさは最高でしょうね。

そんなわけで北海道とか、そういう信号もあんまりないし、カーブも少ない地方で有意義に過ごすなら良いと思いますが、都心ではホントにどうしようもならないと思います。おっと、その前に限定生産だし、2000万円もの大金は私の場合は払えないか・・・。万が消えれば払えるんだけどなぁ~~

--------------------------------------
最大出力:336kW
トルク :480.4Nm
車重  :1,585kg
フロント:49%
排気量 :4.7L
駆動方式:FR

速度    :7.2
ハンドリング:5.6
加速    :6.4
発進加速  :6.6
ブレーキング:5.4

クラス:A541
----------------------------------------

今日の車はどうでしたか?かっこいいけど、う~んな車でしたね。ホントにガレージにおいてあるだけだと凄くかっこいいんですけど・・・。それで今日でアルファロメオは終わりです。またDLCとかで登場した際には追ってご紹介します。
さて、明日は少し今日よりは使い勝手の良い車です。ご期待下さい。
それでは、また~☆










別窓 | Forza Motorsport 3 | コメント:2 | トラックバック:1
<<1964 Aston Martin DB5 Vantage | アルテとその後・・・ | 2009 Alfa Romeo Brera Italia Independent>>
この記事のコメント
ちょっと、気になるのでウィキペディアで調べてみたところ、
「8C」は1930-1940年代のレーシングカーのコード名で、
「コンペティツィオーネ」は1949年と1950年にミッレミリアで活躍した「6C 2500 コンペティツィオーネ」に由来しているそうです。

うーん、確かに滅多にお目にかかれないのではないかなぁと思います。
スーパーカーという感じの部分があるので、ある程度の扱いにくさがあるのは、仕方ない気がします。

ちなみにオープンカー・バージョンもあるので、クーペという意味ではないと思いますけど・・・。
それで、俺はあんまり好みのデザインは好きではないです。
2009-11-28 Sat 22:03 | URL | JB #-[ 内容変更]
>>JBさん
そうだったんですね。
コードネームかぁ、カッコいいですね。
なるほど、コンペツィオーネはレース関係でしたか。

そうですね、500台限定生産ですからね。
そうですね、それは致し方ないかなと思います。

なるほど。
そうなんですか。
2009-11-28 Sat 23:29 | URL | にゃご #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


??Υ???????Τ? ???Τ?Τ??Τ? ñ???????? ä???ä?館? ζ?19700?Ф???? …
2009-11-29 Sun 20:36 ?å???
| アルテとその後・・・ |
