最近一眼レフで遊んでます。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
Mission1:Search and Distroy
2007-12-10 Mon 23:08
こんばんはにゃごぴーです。今日は新しいソフトを見つけたのでそれでいろいろやってみた
ので更新が遅れてしまいました。新しいソフトと言ってもCall of Duty 4ではありませんよ。
フリーソフトの「Fraps」というものです。ゲームなどを実行中にFPS(フレームレート)を表示
できるソフトです。なので色々なゲームを試していました。一番重かったのは最高画質時の
Juiced2で10ぐらいしか出ていませんでした。その次はCrysisでしたね。う~ん、やっぱり
最近のゲームは重いですよ。あと試したので意外だったのはCall of Duty 4です。
常にフレームレート60が出ていました。なのでいつも快適に戦闘できました!

あと、この前名古屋のアキバに行ったときにお店のデモ機としてCall of Duty 4のデモ版が
置いてありました。しかし、その環境がなかなか素晴らしいものでパソコンは今話題の
パソコンであるGIGABYTEのEAGLESというもので一番下のグレードでしたが静かで早くて
質感もよくて素晴らしかったです。一番驚いたのは周辺機器です。マウスはロジクール製の
ゲーミングマウスであるG9でキーボードも同社のG15でした。G15などのキーボードは個人の
好みがありますので私はあんまりでしたがマウスは気に入りました。とにかくよく感知して
ちょっと動かしたいと思って動かして狙ったところに弾が飛んでいくのは感動しました。
帰ってから私の(東京の)アキバに行ったときに特価で買った780円のマウスで試したので
すがマウスのスピードを変えても解像度が低いのは変わらないのでただ単にマウスの動きが
早くなっただけで意味がありませんでした。今まではゲーミングマウスなんて本当に必要
なのか?という疑問があっていらないなと思っていたので今まで手を出していませんでしたが
今回の経験でちょっと考えてみようかなと思います。しかし!ただで買えるわけではないし
値段を見ても安いものではないので少しためらっています。今のところゴーストリコンでは
大丈夫だったのでCall of Duty 4で不満が出たら考えようかなと思います。



前振りが長くなりましたがこれからゴーストリコンのファーストミッションのパート2を紹介
します。でははじめます。



↑この前の更新で広場を鎮圧したとしてここから先に行くということで進めていきます。
さて、このミッションでは3人の仲間だけが陣営ではなくてもうひとつ強力な武器があります。
それは何か?というとDroneという名の無人偵察機です。上空から私から見えない仲間を
探してくれます。それで一回見つけたら赤いひし形が表示されます。



↑こんな感じです。



↑さぁNATO弾の餌食になってくれ!



↑それで無事に敵を始末したらLet's Moving!無人探査機をうまく使って敵を探しながら
進んでいきましょう。思わぬところに隠れているのでこういうときには無人探査機が役に
立ちます。たまにこういうところにも隠れているので気をつけて!



↑敵の「Heavy Weapon」である戦車を破壊しに行きます。ですが戦いの鍵を握る戦車なので
敵も見張っています。無人探査機で予習してから行きましょう。



↑敵を倒したら戦車を破壊します。



↑戦車にめいいっぱい近づくと黄色でC4爆弾が表示され「Xキーを押して爆弾を設置」と
出ますので従って設置します。そして距離を置いて再びXキーを押すと爆発します。



↑また戻って今度はこの橋を破壊します。しかし、ミッションも終盤なので結構多くの兵士が
待ち構えていて、おまけにヘリから救援も出ます。これは大変なのでまたまた無人偵察機
を使って敵を探していきましょう。敵のAIはなかなか高いので気をつけて戦ってください。



↑全部鎮圧したら橋を破壊しにいきましょう。



↑仲間は不要なのでここらへんで待機させておきます。



↑先ほどこの橋の下の敵は殺したのでそのまま走っていってOKです。



↑戦車と同じ容量で取り付けて上っていくと途中でムービーになってミッション成功だ!
と無線を入れてくれます。迫力がありますね。



↑それで最後に成績表がでて次のミッションに進んでいけます。


なかなか長いですよね。このゴーストリコンはXbox360版やPS3版とは異なって戦略重視
なのでXbox360やPS3よりも時間はかかるかなと思います。ですがやりがいはPS3や
Xbox360よりも大きいと思いますよ。みなさんも是非!それでは。







↑にゃごのブログを読んでいただきありがとうございました。
「おおっ!頑張ってるな!!」と思っていただいたら上の
バーナーをクリックしてください♪おねがいします!!
スポンサーサイト
別窓 | D1グランプリ | コメント:2 | トラックバック:0
<<ゲームを2本手に入れました。 | アルテとその後・・・ | 公認サンタ?!>>
この記事のコメント
ゲーミングマウスは確かに素晴らしいですけど、
最新のマウスであれば、ゲーム用でなくても同じくらいですよ。
まぁ、あとは人の好みがあるので、何ともいえませんけどねぇ。
今回は破壊系のミッションみたいですね。
爽快感がなんともいえないミッションみたいな感じがします。
2007-12-11 Tue 21:12 | URL | JB #-[ 内容変更]
そうですね、あとは左クリックの感覚がなんとも
言えなくやられた!って感じです?!ですが
1万円は出せないですね。マウスには。780円を
使い倒します。爽快感と言うよりもGRAW2自体が
神経を使うゲームなのでほっとする感じでした。
2007-12-11 Tue 21:22 | URL | にゃご #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| アルテとその後・・・ |
