最近一眼レフで遊んでます。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
2008 Alfa Romeo MiTo
2009-11-26 Thu 12:25
こんにちは、にゃごぴーです。今日は少し忙しい日になっているんですが、なんでも今日の朝にやっていたテレビの運勢コーナーで私のB型は1位でしたので、なんだかそれだけでもやる気が出てくる変わったというか単純な奴です。

さて、今日はアルファロメオの2台目ということで、「ミト」をご紹介しますね☆ミトは2008年に登場した小型アルファロメオなんですが、少しデザインが残念なことになっています。まずは写真をご覧下さい!


Alfa 04
↑う~ん、残念.....。なんか昔を意識して作ったのではないかな~と思いますが、これでは太ったねずみにしか過ぎないと思います。もう少しスマートならばいいのですけどね、ちなみにこのForza3に含まれているミトは「1.4Tスポーツ」というグレードで1.4Lの直列4気筒ターボエンジンを搭載するスポーツモデルです。さて、走りはいかがなのかな??


Alfa 05
↑走りの方は確かにストレートは気持ちよく回るエンジンのお陰でかなり速度は出ますが、コーナーでは重さが邪魔をしてなかなかうまく曲がれませんでした。特にFF車なのでフルブレーキング時の挙動の不安定性はかなりの確率で露呈してしまっているような気がします。下りのフルブレーキングなどは最悪ですね、まっすぐのままで踏まないと後ろがグラグラしてしまいます。


Alfa 06
↑内装は今時の車のようにハンドルもデザインに富んだもので、メーターの配置などは他のアルファロメオを重んじている気がします。ハッキリ言って現行のアルファロメオのメーター配置はほどんど同じではないのかなと思いますね。もう少し車によって特色を出しても良いと思うのですが、メーカーとして特色を出している気がします。

総括してコンパクトなボディという有利な条件を重さで消してしまっているのはとても残念なことではないかなと思いました。もう少し昔のGTAスプリントなどを見習って軽く作れば(1000kgぐらい)、とてもいい車になったと思います。あとはデザインですかね、今度ばかりはかっこいい、かわいいとは思えませんでした。

-------------------------------------
最大出力:114kW
トルク :230.0Nm
車重  :1,145kg
フロント:64%
排気量 :1.4L
駆動方式:FF

速度    :4.4
ハンドリング:4.7
加速    :3.3
発進加速  :4.4
ブレーキング:4.5

クラス:F191
--------------------------------------

さて今日は少し残念?なアルファロメオをご紹介しました。明日は少しカッコいいハッチバックを紹介します。明日のは正真正銘のアルファロメオだと私は思っている車です。是非ご期待下さい。
それでは、また~☆








スポンサーサイト
別窓 | Forza Motorsport 3 | コメント:2 | トラックバック:0
<<2009 Alfa Romeo Brera Italia Independent | アルテとその後・・・ | 1965 AlfaRomeo Giulia Sprint GTA Stradale>>
この記事のコメント
ミトですか。
個人的には、このデザインは好きではないですが、こんなデザインもありかなと思います。

個人的には最近「売れる車」と「良い車」は、差があるように思いますので・・・。
でも、少し女性受けの良いようにデザインされたのかもしれませんね。
2009-11-26 Thu 16:14 | URL | JB #-[ 内容変更]
>>JBさん
そうですね。
そうですね、有りかとは思いますが好きではないです。

そうですね、全く別物でしょうね。
時には同じ物もあるかもしれませんけれどもね。
そうですね、少し女性向けかもしれませんね。
2009-11-26 Thu 22:10 | URL | にゃご #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| アルテとその後・・・ |
