最近一眼レフで遊んでます。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
1965 AlfaRomeo Giulia Sprint GTA Stradale
2009-11-25 Wed 12:20
こんにちは、にゃごぴーです。今日は昨日から言っていましたがアルファロメオに入って行きたいと思います。しかし、アルファロメオは収録数が4台と少ない為に早く終わってしまいそうです。今後のDLCなどで追加された場合などはこの標準で入っている車種を紹介し終えたら追って紹介したいと思います。しかし、概要だけはその日のうちに行った方がいいかなと思っています。


Alfa 01
↑さて、今日のアルファはこんな車です。「1965年製 アルファロメオ ジュリア スプリント GTA ストラーダ」日本語はJBさんが発音を教えて下さいました☆☆それにしてもいかにもアルファの匂いのキツい車ですよね。丸いヘッドライトに逆三角形のグリルなど、古き良きアルファロメオだと思います。旧車の部類に入る車だと思いますが、一度はこういう車を所有してみたいものです。


Alfa 02
↑なにもかも小さくてかわいいですね。特にテールランプの辺りなど小さくてよく分からないぐらいですが、それもまた時代を感じる一品ではないかなと思います。しかし、実はこの車、スプリントと書いているだけあってか性能はいいと思います。760kgしかない車重に116PSを誇る1.6Lエンジンを搭載してFRレイアウトですので、走りは軽快そのものでしょうね。今で言う軽四に120PSエンジンを載せたような作りになっていることですからね。


Alfa 03
↑毎度毎度のことですが、室内が分かりにくくて申し訳ないです。もう少しいい感じで撮れればいいのですが、オープンプロトタイプのレーシングカーと違って非常に中が見えずらいのでこれで我慢して欲しいです。ですが、そこから少しクラシックな雰囲気はお分かり頂けるかなと思います。木目調のインパネにホントに真円のメーターが配置してあり、ハンドルも今では手に入らないような木製のハンドルです。この頃の車って異様にハンドルが大きいんですよね。そんなに切らないと曲がらなかったのでしょうか。。。

---------------------------------------------
最大出力:86kW
トルク :142.0Nm
車重  :760kg
フロント:54%
排気量 :1.6L
駆動方式:FR

速度    :3.3
ハンドリング:4.3
加速    :4.1
発進加速  :5.0
ブレーキング:4.2

クラス:F164
----------------------------------------------

さて、今日は古き良きアルファロメオを紹介しました。明日はわりあい新しいアルファロメオの登場です。しかし、明日の車は私はそんなに好きな車ではありません、なんかねずみよりもかわいくない太った何かになっていると思います。ご期待下さい。
それでは、また~☆









スポンサーサイト
別窓 | Forza Motorsport 3 | コメント:2 | トラックバック:0
<<2008 Alfa Romeo MiTo | アルテとその後・・・ | Top Gear Series14 Episode01 (完璧な字幕)>>
この記事のコメント
ついにアルファロメオに入りましたね。

これは「グリア」ではなくて「ジュリア」という発音になります。

確かに非常に古い車ですね。
この時代の車って、性能はなくても車重が非常に軽いのが多いですよね。

まだ、運転していないので運転しようと思います。
2009-11-25 Wed 15:05 | URL | JB #-[ 内容変更]
>>JBさん
そうですね、私の好きなメーカーの一つです!

そうだったんですね。
ちゃんと直しておきましたよ!

古いですね、今から半世紀以上前に車ですからね。
そうなんですよね、それは日本車でも多いと思います。

一度運転してみて下さい!
爽快な気分になると思いますよ!
2009-11-26 Thu 00:23 | URL | にゃご #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| アルテとその後・・・ |
