最近一眼レフで遊んでます。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
2009 #66 de Ferran Motorsports Acura ARX-02a
2009-11-24 Tue 15:42
こんにちは、にゃごぴーです。今日でさっさとアキュラは終わらせてしまおうと思います!というのも昨日申しました通り、あんまり好きではないからです。さて、それはそうと先週の月曜日から遂に「Top Gear Series14」が始まりましたね。私はこのテレビの大ファンなので予てから楽しみにしていました。

そこで一番気になっていたのはリチャード・ハモンドさんが継続するのかしないのかということでした。私はその報道を本気にしていたので悲しかったのですが、実際にシリーズ14が始まるとちゃんといつもの3人が揃っていましたのでひとまず今シリーズは大丈夫ではないのかなと思います。またTop Gearは別でご紹介します。


Acura 35
↑さて、今日の車は見た目は昨日までやっていたR1クラスの車とあんまり、というかそんなに変わりませんが、性能は大きく向上しています。まず、デザインなんですが、細部に少し特徴のあるディフューザー(空気の流れを良くするパーツ)を追加したり、あと全体的に低重心化をはかっているような気がします。


Acura 34
Acura 32
↑後ろから見るとそれがよりお分かり頂けるかなと思います。昨日まで紹介していた車(写真下をご参照あれ)はリアタイヤハウスの後ろがモッコリしていましたが、今回の進化バージョンではスッキリしていますよね。あと、リアのウイングは大幅に小さくなっているような気がします。新しい(写真上)の方が全長が長く思えるのは写真を同じアングルから撮っていない為です。


Acura 33
Acura 22
↑それでこれはコックピットです。またまた下の写真が古い方の車なのですが、古い方と比べて新しい方はメーターがハンドル内に変更されていますし、ボディに貼付けてあったスイッチ関係の物がほとんどなくなっていることがお分かり頂けるかと思います。

もちろんこちらの方が走行中に不意にボタンに触れてしまうという危険性は高まりますが、その分車体が軽く出来ると思うので大きなエンジンを搭載することが出来るということに至ったのだと思います。

----------------------------------------
最大出力:466kW
トルク :508.9Nm
車重  :900kg
フロント:50%
排気量 :4.0L
駆動方式:MR

速度    :7.4
ハンドリング:9.2
加速    :9.0
発進加速  :7.6
ブレーキング:9.2

クラス:R1 984
-----------------------------------------


さて、今日はところどころ比較の画像を入れさせてもらいました。こういうレーシングカーの場合は少し変えただけで新車として登場させるケースが非常に多いのでパッと見でよく分からないんですよね。なので、こういう風に比較画像を貼付けておいたらより多くの皆さんにお分かり頂けるかなと思いました。

さて、明日からなんですが、明日からは遂にイタリアが誇る「Alfa Romeo~アルファロメオ~」に入りたいと思います。私は最近のアルファで好きなのは159と8Cですねぇ。凄くデザインがお洒落だと思います。ですが、あいにく159は入っていないので、入っている8Cはちょっと力強く紹介していきたいと思います。
それでは、また~☆









スポンサーサイト
別窓 | Forza Motorsport 3 | コメント:2 | トラックバック:0
<<Top Gear Series14 Episode01 (完璧な字幕) | アルテとその後・・・ | 2008 #15 Lowe's Fernandez Acura ARX-01b>>
この記事のコメント
02aの方が、リアウィングが小さいですね!
まぁ、勝つためには進化がどうしても必要になりますからね。
しかも、1000分の1秒を争っていることを考えると、ほんの少しの改良も必要になるんでしょうね。
2009-11-24 Tue 19:40 | URL | JB #-[ 内容変更]
>>JBさん
そうなんですよね、これはレギュレーションとか
ありますので、仕方ない部分なのかもしれません。
そうなんですよね、ホントにこういう車はレースに
勝つ為だけに産まれて来た車ですからね。
2009-11-24 Tue 22:45 | URL | にゃご #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| アルテとその後・・・ |
