最近一眼レフで遊んでます。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
Mission1:Search and Distroy
2007-12-08 Sat 21:15
こんばんはにゃごぴーです。今日でテストも終了したのでゴーストリコンの
ミッション紹介でもやろうかなと思います。その前に報告があります。
2007年の話題FPSである「Call of Duty 4 Mordan Warfare」を購入しました。
しかし、変わった方法で手に入れたのでまだ手元には来ていません。まだかかる
と思いますが安かったので買いました。日本で買うと6800円とかしてしまい
ますが、個人輸入で買えたので$34.90で買えました。みなさんもどうですか?
かなり安く手に入れることができます。もちろん新品です。

ということでCoD4のことも届いたら紹介しますけどあんまり詳しくは紹介
しないとおもいます。なぜなら日本のゲーマーサイトである4Gamer.net等が
かなり詳しく紹介しているからです。なのでそんなに期待はしないで下さい。


もうひとつ報告があります。今日紹介するゴーストリコンですが昨日の深夜に
全部クリアできました。最後の会話が感動的です。核ミサイルも無事に破壊
されてよかったよかった、という感じです。


それではこれからはじめたいと思います。ゴーストリコンの場合はひとつの
ミッションが長めなので2つに区切って紹介したいと思います。なので今日は
前半部分を紹介してそのあとで後半部分を紹介して終わりにしたいと思います。



↑まず今日はこの前トレーニングを紹介したのでミッションに入っていきます。
今日は「Search and Distory」です。ミッションを綺麗にこなす中で大切な
武器選択があります。今回は撃ちやすさが重要かなと思いますので撃ちやすい
ベレッタRx4をメインに持ってきてサブは使わないなと思いますのでなんでも
OKだとおもいます。ですがダットサイトは付けたほうがもし必要になった
時に便利だと思いますよ!





↑↑う~ん、こういうちょっとした小細工?!がXbox360やPS3などの
コンシュマー機用にはないんですよね。PC版だけの特権ですね。かなり
雰囲気がでています。



↑降り立ったらこんな場所にいると思います。ですがこのミッションでは
降りる位置がAとBと2つあるので好きな方を選んでくれて結構だと思います。
ちなみに写真はAです。



↑上の画像から少し行ったところに暇そうにしている2人の兵士がいますので
軽く撃ち殺してやりましょう。難易度がEasyならそんなに踏ん張る必要も
ないと思います。



↑2人を鎮圧したらまっすぐ上っていきます。ここから左に行くパターンも
ありますが私はまっすぐ派です。



↑仲間3人はここにおいておきましょう。変に動かして死なれては成績が
下がってしまいますので!とにかく見方のAIはバカなので気をつけて!



↑ここからは一人芝居で行けると思いますので行きましょう!敵がそこら辺に
5、6人いますのでパスパスっと撃っていきます。初めに言い忘れましたが
サイレンサーは付けておいたほうがいいと思います。暗殺みたいにできます
から敵の応援が来る心配もありません。



↑それで進んでいくと左上に塔が見えてきますのでそこにいる兵士も倒して
おきましょう。これをしないと上から狙い放題なのですぐ死ぬのと一回見つ
かって相手が伏せてしまうと狙撃するのが難しくなってしまうからです。



↑それで第一の修羅場ですがこのときに仲間をこんな感じに置いておくと
いいと思います。あとはサイレンサー付きでパスパス!っと倒していきます。
敵から見えるところで敵を倒すとこっちから仕掛けないでも向こうからやって
来ますのでそっちの方がダメージは少ないです。



↑全部鎮圧すると前方に3つの目標が追加されて「Objective Updated」と
表示されます。しかしこれで安心は出来ないのでどこから狙ってきてもいい
ように銃はいつも構えておくのがいいと思います。


今日は前半を紹介しました。明日は後半部分を紹介してミッションを
終わらせようと思います。ですがここを見てる方々ならファーストミッション
ぐらいは難なくできるのではないのかな?と思います。あと、このミッションは
デモ版でもプレイ可能なので興味がでてきたら4Gamer.netなどでデモを
ダウンロードしてお試しあれ!それでは!!






↑にゃごのブログを読んでいただきありがとうございました。
「おおっ!頑張ってるな!!」と思っていただいたら上の
バーナーをクリックしてください♪おねがいします!!
スポンサーサイト
別窓 | D1グランプリ | コメント:2 | トラックバック:0
<<公認サンタ?! | アルテとその後・・・ | 武器紹介Act2[M4]:Hitman BM>>
この記事のコメント
CoD4を手に入れましたか。
よかったですね!

持ってないので、GRAW2は持ってないので、
何とも言えませんが、わかりやすい解説だと思いますよ!
2007-12-09 Sun 14:10 | URL | JB #-[ 内容変更]
まだまだ入金もしていないですが手に入ると
おもいます。

ありがとうございます。YouTube等にプレイムービーを
載せるのが一番分かりやすいかなと思いますがビデオカメラ
の大きさが特殊なので普通の動画編集ソフトでは圧縮が
難しいです。
2007-12-09 Sun 17:25 | URL | ゲストさん #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| アルテとその後・・・ |
