最近一眼レフで遊んでます。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
次期主力戦闘機のお話
2009-11-19 Thu 11:36
こんにちは、おはようございます、にゃごぴーです。微妙な時間なのでこんなスタートのにゃごです。今日は朝から学校、というか毎日朝からなんですが冬って布団が究極に恋しくなる季節になるので、毎朝が普通に拷問です・・・。

さて、マーチなんですが今週の土曜日にドナドナすることになりました。悲しすぎますがいつまでも引きずっているわけにもいかなので、心機一転でマーチの供養の為にも頑張って生きていこうと思いました☆

そこで問題になるのは今後の足です。訳あって下宿をすることになってしまいましたので、当然家のベンツは使えなくなってしまいます。何もなしでは買い物とか色々な部分で困ってしまいますので、同じ自動車部の友達の車を買うことにしました。車種は平成5年式のスズキ アルトです。かわいい車ですが、マーチよりもいい車だとは今は思えませんが、後に言うことは変わってくるはずです。

それでそこで問題になるのは維持費云々の関係です。これは家族会議の結果「全ての費用は私が持つ」ということになりました。大体1ヶ月当たり、1万5000円ぐらいの出費になります・・・。まぁバイトをこのまま続けていれば模試のバイトに2回出れば手に入るお金なのでそんなに問題ではないかなと思っています。

そしてこのアルトは古いのですが、5MTで5枚ドア(ハッチバックの為)、平成5年式と5に縁のある車ですが、走行距離は2.8万キロと少なめになっています。またエンジンはF6Aというスズキの主力エンジンなので走りも爽快です。ただいいこと尽くめではありません。まず問題なのがサスペンションです。

16年経っている車なのでサスペンションはスカスカで酔いそうですし、車高も低くなっていますので段差とかには気を遣います。またボディもヘニャヘニャですので、カーブとかで怖い思いをします。走ってくれるのでいいのですが、問題も少々ありますので、私の手に入ったら少々手直しをしようかなと思います。お金もないので出来るだけDIYでやりたいと思います。

あと、まだ分からないですが、ここのブログはXbox360系統を中心にしてもう一つ車用として「みんから」というブログを始めようかなと思っています。みんからとは自動車の総合ブログみたいな感じで車に特化したブログです。ですので、普通のブログよりももっと細かく車を紹介出来るブログになっています。DIYで作業しますので、色々とやり方とか紹介出来ればいいかなと思います。

そんなかんなで今日はこれで終わります!
それでは、また~☆









スポンサーサイト
別窓 | | コメント:2 | トラックバック:0
<<2008 #15 Lowe's Fernandez Acura ARX-01b | アルテとその後・・・ | 2008 #26 Andretti-Green Racing Acura ARX-01b>>
この記事のコメント
ついに下宿ですか・・・。
俺個人としては、少しうらやましいなぁと思ってしまいました。

スズキ アルトですか。
新しいのは、確かCMもやっていますよね。

まぁ、長く使っていれば、それは良いものに感じれると思いますよ。

1万5千円程度なら、バイトしていればOKかもしれませんね。
まぁ、これからいじりたい場所があるようなので、お金がたくさんかかるかもしれませんが、頑張ってやってみてくださいよ!
全部維持費を払うということは、自分の車を持ったということだと思うので。
2009-11-19 Thu 13:23 | URL | JB #-[ 内容変更]
>>JBさん
そうですねぇ。
私は本当はしたくないんですが、家にいると誰かに殺されて
しまうかもしれないという危険がありますので。

そうですね、たぶんCMでやっているのを見たというのは
16年前じゃないでしょうかね?今度買う車は平成5年式の
結構年季の入った車なので。

そうですね、そうさせていきたいと思います!!

そうなんですよ、軽自動車の維持のし易さを痛感した感じで
ございます。そうですね、これから目標というかやりたいことは
古い車なので多いのでお金と時間はかかりますね。
はい、頑張ってみます。ありがとうございます。
そうですね、親に一切金銭面では迷惑は掛けないことに
なりますので、正真正銘自分の車ということになります。
2009-11-19 Thu 23:12 | URL | にゃご #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| アルテとその後・・・ |
