最近一眼レフで遊んでます。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
マ、マーチが......
2009-11-11 Wed 11:55
こんにちは、にゃごぴーです。今日は普通に学校に行こうとしていまして、普通にマーチに乗り込んで出発しました!そして走っているとマーチ君が止まりたいと申したので少し止まって田園風景を眺めていました。それであまりにも綺麗だったので写真を撮ったので下に貼付けておきますね。






いやいや、綺麗ではないですか!いいですね、日進市もなかなか捨てたものではないですね。いつもは普通に通り過ぎてしまうばかりでなかなかじっくり見れなかったのでいいものだなぁと思います。


てか良くねーーよ!!

この朝の忙しい時間にこんなところに止まるほど私には時間が残されていませんよ。ではなぜ止まったのか?というと少し上でも言いましたが、「マーチ君が止まりたいと申した」からです。止まりたいと言うのはつまり

「故障しちゃったんです!」


故障と一言で言ってもすぐに復帰できる「パンク」とか「バッテリー上がり」ではなく「トランスミッションのトラブル」です。状況はこうでした。私が、信号が青になったので少々強めにグイっとアクセルを踏んだ瞬間、「ギャリリリリーーー、シャーーン..........」という爆音と共にニュートラル状態になってしまいました。おまけにシフトレバーがニュートラル(N)から上に入らない(PやRに入らない)状態になってしまいました。

↑この写真でいうところのシフトレバーがこれ以上、上に入らないのでカギが抜けないんですよね。どちらにしても盗もうにも盗めない車になってしまいましたので、別に問題はないんですが・・・。


それにしても最近少々ミッションがおかしいとはここでも結構言っていましたが、まさかこんなに早くこういう状態になってしまうなんて・・・。今はそういうことで1cmも前に進まない状態になってしまっています。おまけに今日は水曜日ですよね?入院先の予定である「愛知日産」が今日は定休日でどこも空いていないのでホントにどうしようもない状態です。明日にでももう一度JAFを呼んで持って行って貰わないといけないなと思います。

それにしてもこういう物って幾らぐらい掛かるものなんでしょうかね?もしこれを見て頂いている方の中でミッションブローを経験されたことがある方が居ましたら、修理にどれぐらいの費用がかかるのか教えて頂ければ嬉しいです。


というわけで今日は非常に悲しいお知らせでしたが、これにて失礼します。今日予定していたForza3の車種紹介は時間があれば今日また2回目で更新しますが、時間がないときは明日に延期させて頂きます。
それでは、また~☆








スポンサーサイト
別窓 | | コメント:4 | トラックバック:0
<<マーチ速報 第一弾 | アルテとその後・・・ | 今日は少し…>>
この記事のコメント
いきなりですか・・・。
予定より早くという感じなんですかね?
でも、こうなったら直すしかありませんね。

うーん、災難はどうして重なるんでしょうかね。
俺も災難が1回起きた後に、また災難にあいます。

まぁ、今日は運が悪かったと思って、過ごすしかないかもしれませんね。
2009-11-11 Wed 15:16 | URL | JB #-[ 内容変更]
写真きれいですね~~~
日進もすてたもんじゃないですね!

あらー
ついに・・・

いまマーチは現場に置きっぱなしですか?
ミッションブローは実はMTよりATの方が起きやすいそうですよ!!
しかもCVTは耐久性がなくて特にだそうです!

MT車より修理&交換費用がかかるって聞いたことがあります。
いくらかは想像がつかないです・・・
2009-11-11 Wed 19:39 | URL | WIN #-[ 内容変更]
>>JBさん
いきなりです。
早すぎですね、後2年後ぐらいかと思っていましたが、
2週間後でした。直す方向に両親が動くかは分かりません。
なんだか早速乗り換えモードになってるし。

重なりますね~、ホントにお金が・・・。
そうですよね。

そうですね、明日からの通学どーしよ・・・。
2009-11-11 Wed 21:02 | URL | にゃご #-[ 内容変更]
>>WINさん
なかなかでございましょ??笑
なかなかのカントリーサイドでいい感じですよ!

はい、ご臨終かと・・・。

いえ、JAFで運んでもらって今は家にいます。
明日愛知日産へ緊急入院させますが・・・。
そうなんですよね、耐久性はMT>AT>CVTの
順で一番弱いそうで・・・。

ええ、私もWikiで調べてみたところ、「MT車
よりも遥かに修理費用はかかる」と書いてあり、
ホントにもう愕然としています。MT化するのも
ありなんですけどね~~
2009-11-11 Wed 21:07 | URL | にゃご #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| アルテとその後・・・ |
