最近一眼レフで遊んでます。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
2008 #66 de Ferran Motorsports Acura ARX-01b
2009-11-09 Mon 12:23
こんにちは、にゃごぴーです。今日はもうすぐ試験でヒィヒィ言ってるころなんですが、私は結構楽観的なのであんまり気にしてないです。というか気にしないといけないんですけど、なかなかそういう雰囲気にならないんですよね。実は明日早速1個目のテストがありますし、激難しいテストなのですけど、全く勉強などしていません....。

まぁいいじゃないですか!今回は中間テストなんだし、評価には関係あるけどそんなにきばらないでもいいかなとかホントにもう既に諦めモードに入ってしまっています。ですが、今日はちゃんと車種紹介をやりますよ!


Acura 23
↑さて今日の車はこんな車です。もう既に車を超越した何かになってしまっているような気もするんですが、一応タイヤが4つ付いてるしエンジンもありますので車なんでしょうね。もちろんこれで町中に出てお買い物という使い方をする車ではございません。サーキットでいくら早く走れるかを競う車になっています。


Acura 24
↑もちろんこういう車には乗り馴れていませんし、こういうレビューをする時にはアシストを全てオフにしてミッションもMTでやっているのですぐにこういうことになってしまいます。ホントに右足に全神経を集中させないといけないなと思いました。また集中させすぎて踏まないと早く走れませんので、これもまた困ったものです。


Acura 25
↑でもこういう車ってホントにかっこいいんですよねぇ。NISSAN GT-Rとか今度出るLEXUS LF-Aとかも十分カッコいいと思いますが、こういう車はまた違う機械美というのがあると思います。タイムを削る為にデザインされた車というのはそういう意味の格好良さ、美しさがあるのではないかなと思いますね。


Acura 22
↑またこの車はオープンプロトタイプのレーシングカーですので、運転席もオープンです。気持ちいいでしょうけど、レースではそんなことを感じている暇はないでしょうね。でもオープンのせいか、こういう写真は撮りやすいので非常に助かります。またこの車は実車ではクラッチ付きMTなんですね。今流行の2ペダルMTなんてもんじゃなく、昔からの3ペダルMTで、ホントにこれに乗って速く走れる人とか尊敬しますわ。

----------以下スペック--------------
最大出力:380kW
トルク :385.0Nm
車重  :800kg
フロント:45%
排気量 :3.4L
駆動方式:MR

速度    :7.2
ハンドリング:8.9
加速    :8.9
発進加速  :7.7
ブレーキング:8.9

クラス:R1 944
-------------------------------------------


さてさて、今日はアキュラの中でもカリカリのレーシングカーをご紹介しました。明日も全く同じ車ですが、スペックのところのクラスが微妙に違うんですよね。なぜ違うのか?という観点からもじっくりレビューしてみようかなと思います。
それでは、また~☆









スポンサーサイト
別窓 | Forza Motorsport 3 | コメント:2 | トラックバック:0
<<今日は少し… | アルテとその後・・・ | エアバルブキャップをメタルにしてみた!>>
この記事のコメント
確かにすべてのアシストをOFFにして、チャレンジしたくなりますよね!
でも、なかなかうまくいかないことが多いですよね。
本当に走るだけのデザインがカッコいいですよね!

試験なんですか。
俺も中間試験がありますが、1つだけですね。
2009-11-09 Mon 20:51 | URL | JB #-[ 内容変更]
>>JBさん
そうなんですよね。
いやぁ、もうね、なかなかうまいこといかないんです。
そうですね、洗練されたデザインというべきか、まぁ
そんな感じですね。

そうなんですよ。
いいですね、私は5つぐらいあります。
2009-11-10 Tue 09:45 | URL | にゃご #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| アルテとその後・・・ |
