最近一眼レフで遊んでます。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
エアバルブキャップをメタルにしてみた!
2009-11-08 Sun 19:42
こんばんは、本日2回目のにゃごぴーです。さてさて、今日はですね試験官のバイトが予想以上に早く終わったのでとっとと帰ってきて車のパーツショップに行ってきました!今回の目的は題名にも上げていますが、「エアバルブキャップ」というものを買いに行くのと、「ETCを付けるとしたらいくらかかるか?」というのを探りに行くためでした。それでは今日の戦利品の一つを早速ご紹介しますね。



↑これが「エアバルブキャップ」というものです。車のホイールについている空気入れのキャップですね。今は急だったので、プラスチック製(本当はホイールを落札した時に付いていたのだが、オートバックスの兄ちゃんが無くしてしまった.....。)を付けていますが、それだと劣化とかが危ないので、金属製にしてみました。普通に装着した感じは変わりませんが、微妙なアクセント付けにはいいかなと思います。値段も239円で比較的お安かったですし。


それでETCなんですが、どうやらまだ在庫は十分とは言えなさそうです。今日行ったところでは半分以上が品切れで次の入荷はいつになるか分からないとのことでした。そしてもし品が入ったとしても取り付け、登録料込み込みで2万円ぐらいだそうです・・・。うはぁ~、意外と高いもんだなぁ。まだまだ高速道路無料化には程遠い気がするので付けようかなと思っていたのですが、これはちょっと引けますね。どうしよう.....。


さて、そんなわけで今日はこれで終わりたいと思います。
それでは、また~☆








スポンサーサイト
別窓 | | コメント:2 | トラックバック:0
<<2008 #66 de Ferran Motorsports Acura ARX-01b | アルテとその後・・・ | 2005 Forza Motorsport NSX>>
この記事のコメント
エアバルブキャップですか。
良く分かりませんが、無いといけなさそうですね。
確かに金属製で4つ入り239円は、結構安いんではないでしょうか。

高速道路無料化は、難題が山積していますからね。
確かにそうなると、ETCはあった方が良さそうですが、確かに高いですね。
2009-11-08 Sun 21:44 | URL | JB #-[ 内容変更]
>>JBさん
そうなんですよ。
無くてもいいんですけど、ゴミとか詰まって空気が抜けてしまうと
残念なことになってしまいますからね。
これは鉄製なので安いのですよ。他のアルミ製で軽いやつは
600円ぐらいしていました。

そうなんですよね、一筋縄ではいかなそうです。
高速道路に乗る機会も増えるという見込みからですが、
それにしても両親から手当てが無いのが一番辛いところです。
2009-11-08 Sun 21:55 | URL | にゃご #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| アルテとその後・・・ |
