最近一眼レフで遊んでます。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
2005 Forza Motorsport NSX
2009-11-08 Sun 19:07
こんばんは、にゃごぴーです。今日も試験官だったのですが、2日間あったこともあり、今日は異常に早く帰って来れました。普通だと今ぐらいの時間(現在19:00)までは余裕で試験が続いている状況です。受験生の人たちも楽じゃありませんね。

さて、今日なんですが実は更新したいことが2つあります。なので混ぜようかとも思ったのですが、どっちが本題か分からなくなってしまいそうでしたので、ひとまず最初に車種紹介をやらせて頂いて、その後にもう一つ記事を書きたいと思います。それでは、まず初めに車種紹介です!


Acura 19
↑おっ?どっかで見たことある.....。なんて思った方は結構なForzaファンなんじゃないでしょうか?何を隠そうこの車は初代「Forza Motorsport」のジャケットに使われていた車です。そしてそれはアキュラだったんですね。初代のジャケットはまじまじと見たことがなかったものでよく分かりませんでした。


Acura 21
↑というわけで初代の時に登場した車を最新技術で復活させたという感じですね。また最後にスペックを書きますが、ターボ+スリックタイヤ装備でバカっ速ですよ☆ホントにコーナーと直線を両立させている車じゃないかなと思います。撮影をしているコースはリミテッドエディションを購入した人に付くオリジナルDLCカード付属のベンチマークコースです。

長い直線があったので最高速を計ってみましたが、かな~り速かったです。一番いい時で338km/hを記録しました、マクラーレンSLRよりも速い車ですね。またコーナーでは330km/hという超ハイスピードにも関わらず素晴らしいハンドリングでした。なのでクラスはR3クラスでレーシングカー扱いになっています。


Acura 20
↑内装はごくごく普通です。椅子もノーマルですし、ハンドル、ギアレバーに至までノーマルなのですが、一番の違いはスピードメーターがフルスケール仕様になっていることでしょうか。私ならここまでやってしまったのならステアリングだけは変えたいと思いますね。あと、安全の為に追加メーターを装着することでしょうか。

総じて非常にバランスの取れた乗りやすい車なのですが、車重の割にパワーが大きいので慎重な扱いはレーシングカー同等のものを要求されると思いました。なので、これで富士見街道などを飛ばす時にはアクセルコントロールに非常に慎重にならないといけないであろうと思います。

----------以下スペック----------
最大出力:418kW
トルク :525.6Nm
車重  :1168kg
フロント:43%
排気量 :3.6L
駆動方式:MR

速度    :8.2
ハンドリング:6.4
加速    :8.1
発進加速  :7.7
ブレーキング:6.4

クラス:R3 711
-----------------------------------------


さてさて、どうでしたか??初代からやりこんでいるゲーマーさん達には懐かしい車に思えるのではないでしょうか?また私もですがForza2から参戦した方やForza3が初参戦になる人にも普通にかっこいい車という感じでとらえられたのではないかなと思います。それでは、引き続き第2回目をやりたいと思いますので、また後ほど~~☆









スポンサーサイト
別窓 | Forza Motorsport 3 | コメント:2 | トラックバック:0
<<エアバルブキャップをメタルにしてみた! | アルテとその後・・・ | 2002 #42 Realtime Racing NSX>>
この記事のコメント
そうでしたね。
初代FMの画像で、確か実際に収録もされていたようですからね。

うーん、そんなに早いんですか。
まだ使ったことが無いのでわかりませんでしたが、今度使ってみようと思います。
2009-11-08 Sun 21:39 | URL | JB #-[ 内容変更]
>>JBさん
そうなんですよ。

これは早いですよ!
さすがに本当のレーシングカーよりかは遅いですが、
チューニングカーとして見ればかなりのところまで来ていると
思いますね。ぜひ乗ってみてください!
2009-11-08 Sun 21:53 | URL | にゃご #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| アルテとその後・・・ |
