最近一眼レフで遊んでます。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
2005 Acura NSX
2009-11-05 Thu 13:18
こんにちは、にゃごぴーです。今日は昨日の車と同じ車種ですが、年式が違い、マイナーチェンジもされた型になります。なので、少々別物みたいな感じです。というわけで早速始めて行きたいと思います。


Acura 12
↑パッと見ただけで昨日の車とは違うところがあるのではないかなと思います。それはヘッドライトですよね。昨日のは中期型になるのでまだヘッドライトが開閉する「リトラクタブル」式でしたが、今回の車は固定式のヘッドライトになります。空気抵抗はこの固定式の方が低くなっていいのですが、かっこよさは・・・どっちも同じくらいかっこいいですね。


Acura 14
↑後ろも少々丸みを帯びた感じになっているのがお分かり頂けるかなと思います。特にウインカーの部分は丸くなっていますし、マフラーも昨日の中期型がオーバルタイプだったのに大して、この後期型は真円になっていますよね。私はこっちの方が好みです。音の方は少々こっちの方が大きくなったかなと思いますが、音の質というか快音さはどちらも高い位置にあると思います。


Acura 13
↑インパネ周りはそこまで変化はありません、中期型よりもシルバーを多く使った感じのデザインに変更されているだけで、基本的なデザインは変化がありませんね。もちろんNSXは前期から後期までメーターは大きくて見やすいものですので、特に問題ないという結果に至ったのでしょう。

乗ってみた感じはとにかくコーナーでよく曲がるという印象を受けました。直線はターボ車とは違う伸びのある加速が持続し、これも楽しいのですが、コーナーで本領を発揮するという感じだと思います。アルミボディに理想の前後重量配分で良く曲がります。強いて弱点を言うならばサスペンションが少々物足りないというか、車のバランスについていけていないのではないかなと思います。

あと、前期に比べて車重が重くなっているので、前期並みに俊敏に動けなくなってしまっているという感じを受けました。特にシケインなど、交互に曲がるコーナーだとそれが顕著に現れてしまうかなと思いました。

--------以下スペック----------
最大出力:216kW
トルク :305.1Nm
車重  :1406kg
フロント:43%
排気量 :3.2L
駆動方式:MR

速度    :6.6
ハンドリング:5.5
加速    :5.3
発進加速  :5.6
ブレーキング:5.2

クラス:C412
--------------------------------------


さて、というわけで今日はNSXの後期型をご紹介しました。明日もまたNSXを紹介したいと思いますが、ノーマルの車ではなくて改造&チューニングしてある車をご紹介したいと思います。またForza3のゲームシステムなどは既にJBさんがご紹介してくれていますが、その他の面白い機能等もご紹介した思います。
それでは、また~☆








スポンサーサイト
別窓 | Forza Motorsport 3 | コメント:2 | トラックバック:0
<<洗車をしてみました☆ | アルテとその後・・・ | 1997 Acura NSX>>
この記事のコメント
NSXの現在の最終型ですよね。
固定型ヘッドライトが非常に特徴的ですが、個人的には、リトラクタブルのよりもこのタイプの方が好きです。
確かに固定ヘッドライトの方が空気抵抗は高そうですね。
2009-11-05 Thu 19:28 | URL | JB #-[ 内容変更]
>>JBさん
そうですね。今はもう生産終了しましたが。
私もこのタイプの方がいいですね。リトラクタブルもいいですが、
なんか浮いてしまっているような気がします。
ええっと、これは「高そう」ではなく「低そう」という解釈で
いいのですかね?
2009-11-05 Thu 19:48 | URL | にゃご #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| アルテとその後・・・ |
