最近一眼レフで遊んでます。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
2001 Acura Integra Type-R
2009-11-03 Tue 23:01
こんばんは、にゃごぴーです。今日は遅い更新になってしまいましたが、ちゃんと更新をしたいと思います。と言いますのも,なぜ遅くなったのかはご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、試験監督員のバイトのお陰です。今日は朝6時に家を出まして、帰ってきたのは9時30分でした。もちろん3時間30分ではなく、15時間30分ということです。

まぁ、そんなわけで結構疲れてはいるんですけど、日課?みたいになっているのでやりたいと思いますね。今日の車は日本名もアメリカ(北米)名も同じなホンダの車です!


Acura 5
↑この車です。北米仕様なのでデザインは日本仕様と違いますが、ヘッドライトを丸から平らにしたらイメージが湧く方もいらっしゃるのではないかなと思います。この「アキュラ インテグラ タイプR」はボディのデザインこそ違いますが、中身はハンドルの位置ぐらいしか違いがない車になっています。もちろんエンジンも一緒ですし、ミッションも一緒です。


Acura 6
↑後ろはまるっきり日本仕様と同じですね。大きめのリアウイングに横に長いテールランプなど、DC2と呼ばれるインテグラです。エンジンはB18という1.8リッターの直列4気筒エンジンを搭載しており、このエンジンにはもちろんながら「VTEC (ブイテック)」が搭載されています。このVTECは可変バルブタイミング機構のことで、説明すると長くなって専門的になるので、省きますが、簡単に言うといいとこ取りな機構なわけなんです。


Acura 8
↑昨日の更新で紹介した「RSX Type-R」はレブ(最高回転数)が8000rpmだったのを覚えていらっしゃいますか?普通の一般車で8000rpmまで回ればすごいことなんですが、このType-Rに関しては8400rpmまで回るように設計されています。それだけ高剛性のパーツ又は原料を使用しているわけなんですね。


Acura 7
↑それでまたまたですが、昨日の更新の時のRSXでは6MTでしたよね?これは昨日のよりも古い型なので5MTになっています。良くご確認下さい!!こんな細部まで再現するなんてさすがForza 3だなぁと思ってしまいますね。普通のゲームならば軽くスルーされているところだと思うのですけど。

---------以下スペック--------
最大出力:145kW
トルク :176.3Nm
車重  :1197kg
フロント:62%
排気量 :1.8L
駆動方式:FF

速度    :5.2
ハンドリング:5.0
加速    :4.2
発進加速  :4.9
ブレーキング:4.8

クラス:D284
----------------------------------


さて、今日は少し街とかでも見かけるのではないかなと思うような車を紹介してみました。明日は遂にアキュラの中、いや日本の中でもトップクラスの性能を誇った車をご紹介出来る時が来ました!明日の更新をお楽しみにしていてください!
それでは、また~☆









スポンサーサイト
別窓 | Forza Motorsport 3 | コメント:2 | トラックバック:0
<<1997 Acura NSX | アルテとその後・・・ | 2002 Acura RSX Type-S>>
この記事のコメント
4つ丸目ヘッドライトのですね!
一時期、日本でも発売されていたそうですが、非常に不人気だったので、日本ではすぐに入れ替わってしまったそうですね。
でも、アメリカでは非常に人気が高かったそうですね。
それにしてもエンジン回転数は高いですね。


大学に行くときは、大体そんな時間に出ていますが、試験官バイトで6時家は大変ですね。
2009-11-04 Wed 10:57 | URL | JB #-[ 内容変更]
>>JBさん
そうですよ!
そうなんですよね、なので日本では右ハンドル仕様
もあれば左ハンドル仕様もあるというちょっと
変わった車だと思います。
アメリカでは大人気だったと思いますよ!
今でも北米では高値で取引されているそうです。
さすがはVTECという感じでしょうか。

そうなんですよね、なかなかにハードです・・・。
2009-11-04 Wed 12:27 | URL | にゃご #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| アルテとその後・・・ |
