最近一眼レフで遊んでます。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
武器紹介Part2:GRAW2
2007-11-30 Fri 00:19
こんばんはにゃごぴーです。テストまであと1週間を切ってそろそろのんびりモード
から代わらなくてはなぁ~と思っているところなんですけど人間そう簡単に切替が
できるもんじゃないんですかね?(私だけ?!)なかなか毎日のパソコンを止められ
ません。う~ん、もう中毒かも・・・(`  )━ダ(Д` )━メ(´Д`)だよぉねぇ。

というわけで今日はなかなかミッション9をクリアできないゴーストリコンです。
なんでですかねぇ~必ず1機は撃退できるんですがもう1機が撃退できません。
黒煙は出ててフラフラしながら飛んでいるのですけどね~。ローター部分を狙う
といいらしいのですけどそんなん狙えませんよ!!!動いてる物体に秒速
700Mの鉛の弾ぶち込んでもなかなか墜落しませんしRPG-7は必ずいい感じに
よけていただいております。。う~ん、英語サイトを解読するか・・・・・。



↑というわけで散々ぼやいたので本題です。今日の一発目はM416という銃です。
これもこのゲームで初めて知り合ったのですが一見コルトのM4とM16を混ぜ合わせた
感じのコルトの新作か?と思いましたが全く違っていてこれはあのヘッケラー
コック社の銃でした。ヘッケラーコックといえばこの前紹介したMP5を作って
有名になったメーカーですよね。それがどうしてこのモデルなのか?海外サイトに
よると信頼性のあるモデルを作るには新規よりも長年使われてきたカービン銃が
ベースによかった、と書いてあります。ですが中身は完全オリジナルでHKの技術
がふんだんに使用されています。弾薬はM16やM4シリーズと同じく5.56mm×45の
NATO弾を使用しています。



↑これはイタリアにある米軍正式採用のハンドガンM9で有名なベレッタ社の新作の
Rx4というモデルです。これもこのゲームで知り合ったのですがとても撃ちやすいです。
かなり殺傷能力のある223レミントン弾を使用しているのですがかなり反動も
小さくて狙いやすいです。ダットサイトとの相性?もバッチリで大概の戦地は
これで戦えます。それにM16やM4で使用しているマガジンをそのまま使用すること
が出来るのでわざわざ専用のものを買わなくていいという米軍へのアピールなので
しょうか?M416やFN SCARなどはこれよりも反動が大きいので少し撃ちにくい
んですね。エアーガンで登場しないかな?かなり斬新なデザインですよね。



↑これもこのゲームで知り合って台湾や中国のエアーガンメーカーが作っている
話題中の話題のモデルである「FN SCAR L」ですね。最近少し日本のマルイ製の
ものより高めですが台湾のメーカーさんたちがこの銃を電動ガンで作っています。
中には電動+火薬のコンビで11Jもの威力を発揮するものまで・・・。日本では
MAXで1Jまでの威力でそれ以上は銃刀法違反になってしまうのでこれは日本に輸入
できませんね。YouTubeで動画を見つけたのですがバケツに一発で穴を開けて
いました。。アルミ缶も3発で2つに分かれていましたからね。すごいことをします。
本物のFN Scar Fは米軍などの軍向けにベルギーのFN社が作った最新鋭の突撃銃です。
固定ストックの安定感と伸縮ストックのコンパクトさを両方実現したものだと
いいます。弾はM416と同じく5.56mm×45NATO弾でいろいろなオプションパーツを
取り付けるためにレールがあちこちに敷いてあるのが特徴ですね。
撃った感じはRx4よりは反動が大きめですが威力は高かったと思います。



↑これは見たことがある形だなと思いましたが最新作らしいです。私の情報
収集能力の低さで何も分かりませんでしたが箱みたいなマガジンに180発も弾が
入っているのでとにかく撃て撃て!の時にはかなり役に立ちました。



↑本日最後は泣く子も黙る「RPG-7」です!これはロケランという感じで結構な
人が知っているのではないでしょうか?ロシア製のロケット砲撃装置で対戦車
砲だということです。本ゲームでは今のところここに出てきたのだけですが
先に進んでいくともっと出てくると思います。安価なので発展途上国などで
よく使用されていますね、紛争の時には大抵あるらしいです。これはロックオン
する機能がないマニュアル式なので少し狙いにくいかもしれませんがゆっくり
動く戦車とかなら特に問題と思います。撃って当たった時には爽快なんでしょう
けどいまだにヘリに当たったことはありません、トホホ・・・。



さて今日はいろいろ調べながら書いていたら日にちが過ぎてしまいました。。
なので今日(11/30)はこれで終わりたいと思います。明日(12/1)まで更新は
出来ないと思いますのでご了承くださいませ。

もう12月なんですねぇ~、この前2007年になったんだ~!と思って
いたらもう2008年ですもんね、早いもんです。クリスマスももう近い
んですね!みなさんもエンジョイしてくださいね。それでは!!





↑にゃごのブログを読んでいただきありがとうございました。
「おおっ!頑張ってるな!!」と思っていただいたら上の
バーナーをクリックしてください♪おねがいします!!

スポンサーサイト
別窓 | D1グランプリ | コメント:2 | トラックバック:0
<<早速購入してきました! | アルテとその後・・・ | テスト週間~>>
この記事のコメント
HK416には、HK417という7.62mm弾使用モデルもあるそうですよ。
RPG7の前の写真のは、FN Mk46LMGというミニミの発展型のマシンガンだそうです。
RPG7は、追尾システムがないですから、狙うのは大変ですよね!
まぁ、頑張ってくださいな!
2007-11-30 Fri 18:33 | URL | JB #-[ 内容変更]
そうなんですか、いろいろとバリエーションがありますね。
ミニミの進化系なんですね。これもFN社なんですね。最近
凄い人気ぶりですね。
そうなんです。ですけどクリアしたときにはRPG7は使いませんでした。
2007-11-30 Fri 21:15 | URL | にゃご #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| アルテとその後・・・ |
